見出し画像

ロシア最古の都市は城壁に囲まれて

かなり古い写真のポストカードはロシアから届きました。

画像1

小さく書かれているロシア語を翻訳してみると

左 : Московская улица. → モスクワ通り
右 : Новгородъ. → ノヴゴロド。

ノヴゴロドは街の名前なので、おそらくこの写真はノヴゴロドなのでしょう。
左の「モスクワ通り」は『モスクワに通じる道』という意味合いかな?

現在も古い雰囲気の美しい街として残っているようです。

画像2

そのノヴゴロドはロシア最古の都市で中世まではノヴゴロド公国として存在していたそうです。

数あるロシアの世界遺産の中でも「一番美しい」と言われているそうですよ。

城壁が残る美しい光景や

画像3

その中にある『ソフィア大聖堂』はとても美しい大聖堂です。

画像4

こちらのプレオブラジェーニヤ教会も独特な造りですね。

画像5

広大なロシアには知らない場所がたくさんあります。
それを教えてくれるロシアからのポストカードはとても勉強になりますね。

画像6

★メッセージ面

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
My name is Alyona.
I'm 20 years old and I live in Moscow.
I bought this postcard in Velikiy Novgorod.
On the postcard you can see Big Sea Street in 1907-1908.
Have a nice day !
Alyona

こんにちは !
私の名前はアリオナです。
私は20歳で、モスクワに住んでいます。
このポストカードは、Velikiy Novgorodで購入しました。
はがきには、1907-1908年のビッグシーストリートがあります。
ごきげんよう !
アリオナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ロシア #ノヴゴロド #postcrossing #postcard #Russia #Novgorod

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?