見出し画像

コラっ! どこを見てるの!

この1ヶ月は台湾と香港からのポストカードが多いんですよね。

なんでだろう?

受信国のビッグ3はドイツ、アメリカ、中国で当然ポスクロユーザーの多い国。

その中の中国から送られてくるカードはこの1ヶ月激減しました。

ポスクロのシステムは完全抽選方式なので、「たまたまそういう時期」だとは思うのですが、やっぱり不思議です。


今回受け取ったのは台湾からのポストカード。

私の好きな『レトロ』なピンナップガールが印刷されたモノです。


そしてメッセージには『ドラゴンボート』の文字が。

台湾のドラゴンボートは有名なので私も何度かテレビで見たことがあります。

たしか台湾各地で開催されているイベントでしたよね。


春に開催されていたような、あやふやな記憶でした午後が、メッセージを読むと5月5日に開催されているようです。

最後に気になったのが切手。


コレってドリアンですよね?


台湾ってドリアンの産地として有名だったかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
您好〜Postcard comps from Taiwan.
I'm Yining,live with 3cats in north Taiwan-Hsinchu.
Today is 5/5 in lunar calendar.
Is this day a holiday in your country Too ?
We celebratem It as dragon boat festival.
We stand eggs at noon as tradition.

あなたの〜ポストカードは台湾製です。
私はYiningです。台湾北部 - 新竹の3匹の猫と同居しています。
今日は太陰暦の5/5です。
この日はあなたの国での休暇ですか?
ドラゴンボートフェスティバルとしてお祝いします。
伝統として正午に卵を立てます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #台湾 #ドラゴンボート #切手 #ドリアン #postcrossing #postcard #Taiwan #dragonboat #stamp #durian #PinupGirl I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?