見出し画像

ただとおりすぎただけ

『ただとおりすぎただけ』

大阪なら「とおりすぎただけかい!」って突っ込みが入りそうなポストカードです。

送ってくれたのは中国のユーザーさん

送信国が日本なので日本語が書いてあるポストカードを選んでくれたのかな?

フッと思い出したのは一青窈さんの "かざぐるま" という歌に「とおりすぎただけ」って歌詞がありましたね。

そういえば一青窈さんは自転車に鍵をかけない事が信念だとか。

なんでも「私が強く信じていなかったから盗まれた」と考えることにしていて6台も盗まれているとか・・・。

自分の『情』が自転車に伝わっていれば他人に奪われる事は無いということなのでしょう。

アーティストの考える事は私のような凡人には理解不能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇.
Greetings from Shanyhei China.
With you all the best.
Happy postcrossing

こんにちは 〇〇。
Shanyhei中国からのご挨拶
あなたと一緒に最高です。
ハッピーポストクロス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #中国 #一青窈 #かざぐるま #ただとおりすぎただけ #postcrossing #postcard #China

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?