見出し画像

コレを日本で使ったらモテモテかも

ドイツから届いたポストカードに書かれているのは "Ostseebad Heiligenhafen"

グーグルさんに翻訳してもらうと 「オストゼーバートハイリゲンハーフェン」とどうやら地名らしきカタカナしか出てきません。

裏面にも印刷されてある説明らしきものを発見したので、これまたグーグルさんに翻訳していただくと・・・

"Schöne Grüße aus dem Ostseebad Heiligenhafen"
「バルチックリゾートハイリゲンハーフェンからのご挨拶」

ちょっとヒントが出てきました。

どうやらこの写真の場所はドイツのリゾート地のようです。

でも皆さん、世界地図のドイツの場所を思い出してください。

ドイツって北側に行かないと海と面していないんです。

夏になると『ゲルマン民族の大移動』って大群が北に向かうわけではないそうで、もっぱらドイツの方々の夏遊びは「海水浴」ではなく『湖水浴』だそうです。

でも『湖』って事は淡水。日本の海水浴のように「浮き輪が無くてもプカプカ」というワケにはいきませんね。

水に入ったら必死で立ち泳ぎをしないといけないのかな?

しんど〜〜〜


ところで皆さんはドイツのビーチのシンボル的なモノをご存知ですか?

私はたまたま以前、「なんじゃコリャ?」と思ったポストカードをドイツのユーザーさんから頂いて「へぇ〜、こんな物があるんだ」と感心(?)した事があります。

それがこちら ↓

『シュトラントコルプ』と言って籐で編んだ屋根付きの2人用ベンチです。

1880年代にお目見えしてそれ以来すっかりドイツのビーチのシンボルになっているそうです。

ねっ!
たくさん並んでいるでしょう。

以前、ドイツ大使館の方がツイッターでもつぶやいていました。

興味のある方は是非、ドイツ大使館に問い合わせをして本物のドイツ製の『シュトラントコルプ』を手に入れてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
My name is Rosemarie,my home is Faraemiel a small village on the Baltic
sea in,osthorqslein,Schleswig Holslein germany.
Wish you and your lamily reanh,happyness and success.
Many greetings soud you and your famils Rosemarie,Jurgen and Dog Rocky.

私の名前はローズマリー、私の家はバルト海の小さな村のファラエミエルです
海、オストホルスライン、シュレースヴィヒホルスラインドイツ。
あなたとあなたの寛大な喜び、幸せと成功を願っています。
多くの挨拶があなたとあなたの家族ローズマリー、ユルゲンと犬ロッキーをびっくりさせます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #リゾート #海 #湖 #椅子 #ドイツ大使館 #postcrossing #postcard #Germany #Resort #Sea #lake #Chair #GermanEmbassy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?