見出し画像

絵本の国

この国を表現する言葉に『絵本の中に迷い込んだような美しさ』と言うのを聞いたことがあります。

日本の中にそのような表現をされる場所はあるのでしょうか?

今日、届いたポストカードは『絵本の国』、チェコから届きました。

カードを見るとお城のように見えるのですが、何という名前のお城でしょうか?

有名なプラハ城とは違うようなので「???」です。

個人的にはとても重厚な感じのする『カレル橋』をのんびりと歩いてみたいです。



そえそう!
チェコからポストカードを受け取るといつも頭の中に浮かぶのがチェコの『国章』

カッコいいんですよね〜!
それにとても強そうに感じます。

日本の国章もドッシリとしたイメージがあって好きなんですけどね。



それともう一つ!

チェコの標語であるコレも好きです。

"Pravda vítězí" 真実は勝つ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello ! 〇〇 !
My name is Petra.
I'm 47 years old.
I like traveling,hiking,gcling.swimming and Summer.
Good luck and Happy postcrossing !

こんにちは ! 〇〇 !
私の名前はペトラです。
私は47歳です。
旅行、ハイキング、gcling、水泳、夏が好きです。
幸運と幸せなポストクロッシング!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #チェコ #プラハ城 #カレル橋 #国章 #postcrossing #postcard #Czech

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?