見出し画像

#2 自分のことについて

1回目の投稿から1日空いてしまいましたが、、

自分のnoteを見てくれている方がいるかも知れないので自己紹介します。

noteを使い始めて間もないので見にくいかと思いますがお付き合いくださいませ。

プロフィール

名前:YUKI
年齢:21歳(大学4年生)
出身:栃木県(現在は神奈川にて生活中)
趣味:絵を描いたり、釣りをしたり
特技:卓球(卓球部だったので…)

という感じでほんとに平凡な大学生をやっております(笑)

他に何か書くことはあったでしょうか、、もし何かあれば聞いて下さい(笑)

名前はユウキです。一応言っておくと♂です(笑)

年齢は今年22になる大学生です。現在就活を行っています。

出身は栃木県です。まぁ、イメージはギョウザとイチゴのイメージで差異はありません(笑)

趣味は絵を描いたり、なかなか行けてませんが釣りに行くことです。ちなみにプロフィール画像も鉛筆ですが自分で書きましたよ。誰なのかは後程お話します。

特技は卓球です。中学から高校まで部活をやっていました。一応頑張ってやっていたので県大会で個人戦はベスト16までいくことができました。(ここが人生で一番輝いていました笑)

現在はなにもやっておらず、大学の研究就活の二足のわらじをはいております。

いや、、ほんとにつまらない生活を送っています。何にも楽しいことはありません。なんのために大学行ってるのかと考えますね。

まぁ愚痴はほどほどにしまして、、、

私の性格はシャイで真面目であると認識しています。回りの友達にも言われるので間違ってないと思います。

そのため生活に遊びがないと言いますか、Enjoyできない性格で人生を損していると感じます(笑)

一方でこの性格が功を奏して中高の部活では部長をやらされてしまうのですが、

結果的にはみんなを指示を送るというヒエラルキーの上にいたような気がして少し誇らしく感じました。

今回noteを始めたきっかけを詳しくお話ししますと、一言で言うならば、自分を変えたいと思ったからです(笑)

先ほど言った通り私はシャイであったため、いつもほんとはみんなの前に出て自分をアピールしたいと思っているけど、なかなか行動に移せないという、

承認欲求とシャイな自分のジレンマがあり、そのジレンマを破りたいと思ったからです(笑)

皆さんも一度はそう思ったことありませんか?

承認欲求高めな自分はYouTuberの方とか有名人の方を見てると羨ましくてしょうがないです(笑)

人生胎児からやり直してもっと高みを目指したいですね(笑)
せめてもの抗いでnoteで自分の承認欲求を見たそうとしてしまっている程度ですが、、

まぁ私はこんなしょうもない動機でnoteやってますが、これを毎日続けていけば人生何か変わるかなぁって考えてます。

こんな自分ですが皆さんお付き合いいただければと思います。(笑)

そういえばプロフィール画面の方を紹介していませんでした。

この方は岡奈なな子さんというYouTuberの方です。

端正な顔立ちもそうですが自分で作った大盛りの料理を美味しそうに食べてるのです。

その姿を見るととても癒されます。皆様もぜひご覧になってはいかがでしょうか

まぁこの拙い絵は自分を唯一表現できるツールだと思います。

ほんとはもっと上手であれば今後何かに活かせると思っていますが私はまだ技術不足なので、修行あるのみです。(笑)

自分はかなりYouTube見ていると思っているのでちょこちょこ紹介できたらと思っています。

なんかとてもぐちゃぐちゃな文章で黒歴史にならないといいですがとりあえず今日は終わりです。

今後はもっとテキトーに書いていきます。思っていることが皆さんにポジティブにとらえられるような文章を目指したいですね(笑)

たまに自分の愚痴が出ちゃうかも知れませんが

ではまた😊

YUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?