見出し画像

テント芝居を見たり更新怠ったり・・・

また久々の更新になってしまいました。ところで、仕事辞めました。
色々あって。自分には合わない職場だと判断しました。
早いわって自分でも思いますが、本当に就職活動失敗しました。失敗しまくりです。情けないことに。本当に辞意を伝えるのは辛いことですね。
我ながら、いろいろ思うところがあって…また就活をしないといけないのかぁという憂鬱感がずっと付き纏っていまして、体調もあまり良くない。noteの更新も滞りがち。色々かかえている時はまぁ書けないわなぁ。
Twitterをやめたのは本当に大きくて、スマホ中毒だった私がようやっと、スマホ中毒から解放されてきました。どれだけTwitterを見ていたんだという奴ですよ。更新もTwitterなら、すぐお気楽に書けるのですが、noteはそうはいかない。なかなかテーマらしいテーマもなくだらだらと書いているnoteはあまり人は見にきてくれない、というか読まないわなぁこういう長いのは。

ところでテント芝居を観てきました花園神社で。
唐組(紅テント)ってやつ。


紅テント

どうも僕は若い頃は、このテント芝居というやつに如何わしさを感じてしまって、
怖くっていけなかったのですが、三年前くらいでしょうか?初めて下北沢の空き地で紅テント芝居をやっているっていうので観に行ったのが最初でございます。面白かったですねぇ。楽しめましたし、これ観て影響を受けた人がたくさんいるのも理解できました。
もう40も過ぎて、ようやくアングラ演劇というものがどういうものか、理解できたような気がしています。
しかし、唐十郎氏が出ていない!
これは本当に失敗しましたねぇ。もっと若い頃にテント芝居を観ておくべきだった。そして演劇もやっておくべきだったと後悔先に立たずですが思うことはたくさんありますよ。でもまぁ、頑張って行くしかないと今はそんな感じです。

どうもいまだに、noteを上手に使いこなせていない!
日記なのか雑記なのかよくわかりませんが、テーマをもうちょっと絞って書いていけたらなとは思うんですが、難しいですね。
でも更新頑張ります!
今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?