ワン・ファイン・デイ

月曜日は休みだった。10時に、発寒でのライブのうちあわせでムーンのママと古瀬さんと落ち合う。の、前に用事があったが寝坊したので自転車に乗った。もう白いリサイクルサイクルには乗らない思ったのにな。手厚い排雪のおかげで雪がほとんどなくなってきてる。最近は晴れの日も多くていい気になれる。打ち合わせ終わっていったん帰ってひと息していこうよ発寒の録音へ。京さんのピアノと、歌録り。時間余ったので2曲秘密の録音をした。そのあとまた別件で古い友達の秘密のレコーディングに参加。気持ちのいい昔話ができるようになったよね。夜は職場の濃い人たち8人が集い芋焼酎の会。飲みまくった。なかなかすごい絵面だった。また行きたい。

火曜日、二日酔い。夜に予防策を練らなかったらと思うとぞっとする。なぜか極秘任務を与えられた。赤と青のスタジオの前に、喫茶ひのでに5年ぶりくらいに行ってみた。時間を勘違いしてコーヒーをいそいで飲み干した。新しい曲がぞくぞくする感じですごく楽しかった。ちゃんと帰って寝た。

水曜日、寝坊してお茶漬けかきこむ。お茶漬けはグレイテストファストフードだ。卵かけご飯が後に続く。今日は、いこうよ発寒の最終録音。あとはベース弾くだけだ。ちょうど10年前に買ったアイバニーズのベースを外に持ちだすなんて、何年ぶりなんだ。高校生以来か。録音のために手配したベースのプリアンプ、楽しみだな。今後長い付き合いになるかもね。録音は吉江宅なので、終わったらすきやき食べれるらしい。最高。


すきやきが楽しみすぎて職場にベースを忘れて笑った。そしてベースを録り終えた。新しいプリアンプを床において吉江と一緒に音作った。まさかここにきてベースを録音するとはな。録り終えて、ボンドさんとまくらも来てみんなですきやき食べた。猫たちがめんこすぎた。

土曜日はOTO TO TABIっていう音楽祭に出かける。日曜日から東京に数日間。いろいろ始まる。有給取れたし一週間ぐらい働かなくていい。幸福。

そして今は2月28日。10時に家を出るだけでいつもの時間とずいぶん違う空気と匂いがしてる。遠かった3月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?