ピークはここじゃない

今夜と明日の夜はライブだ。
ここ2ヶ月ぐらい、なにもない日も、頭がからっぽになる瞬間も、なにも考えない時間もなかった。いつもなにかしらのイメージが(発想よりは想像が多めに)浮かび続けていた。企画、音源、ワンマン、ハウアユース、赤と青、漂流歌劇団、などなど。それなりにたくさん労働もしてるのにお金はなかなか増えない。本当にやりたい自分のことは常に考えている。もはや潜在意識だ。なぜか最近はシャワーを浴びているときだけ焦燥が降ってきて、これから大丈夫なのだろうかと無性に不安になる。頭を抱えてるのはたぶん頭を洗っているからだし、根本の原因は次にシャンプーをツルハに買いに行くときは何月なんだろうと考えてしまうせいだ。
面白いことをぜんぶやった結果、予定は大変なことになったけど、やってみればべつに大変じゃないし、変てこでもない。ただ、たのしい。風邪をひく暇もなかった。ここまでぎゅうぎゅうとした日々は求めていないけど、2018年の終わりに向かうにあたり帰札してからの10ヶ月がこの1ヶ月に集約されているみたいだ。いい景色を見てる。ひとりでいるだけでは出会えなかった人と話をできた。年明けには落ち着くだろう。とてもいい日々だ。ピークはここじゃない。こんなもんじゃない。ぜったいね。いつも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?