見出し画像

最近の恵比寿横丁事情♪

皆様こんばんは、山下です。

今日は久しぶりに、恵比寿横丁に行ってきました。
後輩と飲みに行こうとなり、この時期でも恵比寿横丁ならやっているんじゃないか?
そんな期待を持って行きましたが、バッチリ営業もしてて、アルコール提供もしてました🍻
平日だったこともあり、人はそこまで多くなく、そこまで密でもなかったかと思います。

入ってすぐの串焼き屋さんはシャッターを下ろしていて、真ん中辺りの牛タン居酒屋と、肉寿司も営業はしていませんでした。
逆にそれ以外のお店はどこも人がそこそこ入っていた、という感じですね💡
席がぎゅうぎゅうで、相席になったり隣の席の人と一緒になったり、そういう感じはほぼなし(笑)
純粋に飲食を楽しんで、席が近い人に自分から声をかけたら出会いもあるかな?という感じですね🤣

そんなこんなで、今回は「魚〇」というお店のカウンター席に案内してもらいました🐟
つぶ貝のチャンジャと、タコとエビのガーリックホイル焼きをつまみに2杯ずつ飲み、最後は小腹が空いていたのでもやし炒めを食べてサクッと解散しました🍺
今回久しぶりに行ってみて、出会いの場という側面ももちろんありますが、色んなお店が連なっていてサク飲みをハシゴする、という本来の姿がより際立っている感じがしました✨
そのこと自体が、お店をやっている人からしたらどうなのかはわかりませんが、こういった状況下ではありますが、頑張って欲しいなと素直に思いました!
これからも、飲食店の経済を回すべく、友達とお店を開拓していきます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?