手術は延期になりました!

先日、人工関節先生の診察に行って私の気持ちを伝えてきました。

セカンドオピニオンを受けて人工関節にしたいと思っていたけれど、手術予定の病院の人工関節先生のお話(とくに産道にねじが飛び出る話)を聞いて、先のことはわからないけど今ここで2人目を諦めたくはないので、腓骨移植の手術を受けたい。

先生、ぽかーんとしてた。笑

そもそも人工関節先生は、私がなぜセカンドオピニオンに行ったかもよくわかっていなかった(腓骨先生に知らされてなかったんだと思う)
行ったり来たりで大変でしたねとのこと。

そして予定していた手術日は別の患者さんの予定日になっているとのこと。
予想はしていたけど、残念。

そして母が再生医療の話も聞いてきてくれました。
幹細胞を骨もしくは関節に投与して痛みを緩和する再生医療。
骨への投与は壊死の再生を図ることが可能、しかし、関節への投与の場合は壊死の再生はできないようです。
費用は骨への投与が2-300万、関節への投与は60万。自費診療は高い、、
痛みが取れるのに3か月程度。でも痛くなくなって動きまくるとまた痛くなるらしいw

あと、オーソモレキュラー栄養療法という食事やサプリメントで体の不調を整える方法のカウンセリングも受けてみた。
サプリメントの服用と高濃度ビタミンCの点滴で、大腿骨頭壊死で歩けなかった人が歩けるようになった症例があるらしい(疑心暗鬼)。
私は妊娠中に血液内科にも通っていたので、自己判断でサプリや点滴を受けることに若干抵抗があります、、こちらも自費診療。

色々踏まえて、今の私には腓骨移植がベストかなと思っています。
手術は延期になったけど、GW家族で過ごせるしポジティブ!
とはいえ早めに手術できるといいなあ。

と同時に、自分でも血流をあげる努力をしなければと思い始めた。温活!
むかし平熱35度台だったしね、、
白斑も自己免疫疾患のひとつだと思うので、免疫のバランスを整えるように食生活や生活習慣を気を付けたい。

ということで、
朝晩の白湯、養命酒、生姜紅茶や生姜湯、腹巻・レッグウォーマー、入浴を意識してみてます。
免疫については勉強不足なのでこれからいっぱい調べるぞ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?