見出し画像

元気なコロナ患者

こんにちは。
久しぶりの投稿となりました。

8月に入り、お盆休みが終わった頃、
我が家の中学生がコロナに感染しました><

と言っても、とても軽症で良かったのですが、
10日間の自宅療養はあまりにも長すぎます。
早く、インフルエンザのように解熱して3日後に外出OK!
というルールにしていただきたいと切に願います。

そんなわけで簡単に記憶として記しておきたいと思います。
◎1日目発熱。 前日から鼻水が出るようになって親の勘として気が付く。
 咳は無し、食欲あり 微熱37,3度
◎2日目 熱下がらず 37.1 ~ 38度をうろうろ
 市販の抗原検査陰性 咳なし 食欲あり
◎3日目 37.5 市から提供されている医療用の抗原検査、陰性。
 午後熱が下がらず 近くの小児科がたまたま1席空いており車内受診。
 さらにたまたまPCR検査のキャンセルがあって、受けられることに。
 解熱剤と鼻水止め(痰切り)薬をもらう 
◎4日目 37,1 午後陽性と連絡あり 
 咳無 食欲あり
◎5日目 36,8 平熱に戻る 
~ 残り5日間 平熱 元気 鼻水 咳無 だるさなし 味覚あり。

と言ったところで
本当に陽性だったのか疑問になるほど、元気すぎるコロナ患者。

三食誰よりも食べ、 おやつも要求。
毎日ゲーム YouTube 三昧。

サッカー部に入っていますが、鍛え上げられた肉体も
ダルダルに笑

因みに家族は誰も感染しませんでした。

それだけでも幸いですね^^

そして、市販のは勿論のこと、
医療用の抗原検査もあまり意味がないようです。

勝手な憶測ですが、高熱にならないと、反応しないのかな?
なんて思いました。

お盆休み中ということもあり、部活もお休みで
感染経路は、友人と行った近くのショッピングモールかと。
うちの子みたいに、軽症だと検査もせずに熱が下がれば遊びに出かけてしまいますよね。
きっとそういう人が多いんじゃないかな。

これじゃ蔓延しますね。
規制もないですし気を付けていても、
運が悪ければ罹ってしまいます。


まだまだ油断できなそうです。
できるだけ、人込みや外食を避けて
これからも生活していきましょう。


どなたかの参考になりましたら嬉しいです。
陰性ww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?