見出し画像

8時と8時

今日は久しぶりに晴れて
選択三昧!! と思って、外に干した瞬間に雨に降れらた><

室内に取り込んだら晴れるという
雨女あるあるな今日この頃です。

note は初心者です。

私はハンドメイド講師の仕事を初めて10年経とうとしている
一般的な主婦です。

最近思うことを、
しれっと書く場所で使わせていただきます^^

表題の「8時と8時」とは。

私がお教室を初めたころは、アメブロしか
集客手段がありませんでした。

様々なセミナーに通いましたが、

そこで教えてもらったこと。

「ブログを必ず朝の8時と夜の8時にアップしてみましょう」

というもの。

まだお教室を始めたばかりの私は
当然集客は殆どなく、またそのころは情報収集もあまりできず(幼稚園児と小学生がいたし)

まずは言われたことをやってみよう

と素直に思ったのです。


でも、これが後の集客につながることになりました。


子供も小さいし日々の家事や子育てなどでとても忙しかったけど
必死でブログを更新したんですよね。
そしたらいつの間にかアクセス数は増え、フォロワーも増えて、
その中から一人、二人とお申込みを頂くようになりました。



今になって考えてみると、
やはり、お客様は、
・この先生はどんな人だろう
・お教室は運営しているのだろうか
・値段はいくらなのか。

この3つが決めてなんだろうと思います。


だって私自身もこの3つが気になるから。


継続は力なり


というけれど、これは今も昔も変わらない大切さだと思います。


皆さんも何か一つ毎日続けることを決めて実行してみてください。
努力は必ず報われますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?