PFU PZ-R2TLSA-JP4-IV-Z REALFORCE R2 テンキーレス「PFU Limited Edition」

いわゆるリアフォのPFU LimitedのJIS配列を買った。2枚目

用途

自宅のキーボード
HHKB Liteからの乗り換え

買い替え理由

いろいろな都合で英字配列からJIS配列へ乗り換えた。
自宅はJIS配列だとHHKB Liteしかなくて、キーの荷重だいぶ重いせいで長時間タイピングが厳しかった。

良いところ

自分がタイピングしたい速度でタイピングできること
そこそこ静か
USBケーブルを出す向きを左右と上で選べること
毎日使うものとしてはすごく安いこと

悪いところ

絶対的に値段が高いこと

その他

HHKBのProのJISが普通のキー配置だったらHHKBにしてたと思う。
Macでリアフォを正しく使うにはKarabinerが必要なのは失念していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?