見出し画像

酔いは場所や空気よりも人で回り方が違うよね

私がお酒を飲むのは稀だ。
決して強くはないし、楽しいと思うことよりも次の日のことを考えてしまう。

「飲んでないとやってられん!」

っていう人もいるけど、私は他にもストレスって逃がすことをしてるから。その違いだと思う。

お酒を飲む時、私は人を選ぶ。

お酒はお口の潤滑剤で、私はプライベートなことは親しい人にしか話したくない。

どんなにオシャレな場所で飲んでも、一緒にいる人が大嫌いな人だったらと思うと料理の味もしないしきっと酔えない。

ただ、お酒で気持ちが悪くなる。

だから初めての人と、お酒を飲むなんてもってのほか!

まずはサイゼリアから始めよう?

シラフで仲良くなれないのなら、お酒飲んでも仲良くなれない、というのが私の持論。

「シャイな人はお酒で仲良くなろう」

なんて。

酔って話してくれたことより、普段の彼彼女から話してくれたことの方が何倍も嬉しいはずだ。

だから私は彼女の前ではお酒を飲む。
でも飲まない時もある。

それは、飲まなくても素を出せるから。

私はお酒の力なんて借りずに、人と仲良くなる。

そんな人でありたい。

あなたの生活のプラスになりますように…。