見出し画像

オタク、久しぶりのインストアイベントへ〜天使接近編〜

2022年12月25日、世間はクリスマスで浮かれていた。
私ももちろん浮かれていた。この日はAshmaze.の4th Single 「サイレン」のリリースイベントが2部あったから。
アコースティックライブと6ショットのチェキ撮影があり、なんとCDを2枚買うだけで1部と2部、どちらの時間帯にも参加できる。
…喋って歌ってる双真くんと同じ空間にいられるのに、メンバー全員と撮影までできるんですか!?本当にそれやって大丈夫ですか!?

オタク、大歓喜。そんなイベントは実質無料。
もはやお金を頂いている感覚である。(CDはちゃんと購入しています。)

アコースティックライブ自体はCDショップ内で行われるので、照明のセットなどもなく、蛍光灯(今どきLEDか…)の下で歌う双真くんを見つめることになるのだけれど、照明のセットなどなくとも双真くんはとてもキラキラして見えた。
たしかにマイクを通して歌声を聴くことになるけど、ライブハウスよりずっと身近に感じるそれに私は圧倒されて、やっぱり双真くんから目が離せなかった。双真くんは歌声はもちろん、話している声も気持ちいい。アコースティックライブは本当に双真くんの歌のうまさが際立つなあ、来てよかった…。

6ショット撮影は緊張しすぎて考えてたこと全然言えなかった。愛だけは伝えられたけど。伝われ!
6ショットはメンバー全員とそこそこ近いし、オタクとしては緊張しっぱなしのイベントだ。一生慣れないと思う。

これ本当にCD2枚買えば参加できるって大丈夫ですか?もっとお金もらったほうがいいんじゃないですか??
良心的すぎるぜ、Ashmaze.のイベント!!


双真くんはどう考えても様子のおかしいオタクに「ありがとう」って目を見て言ってくれて、もう振る舞いもなにもかもが天使…。私こそありがとう。ずっとずーっと歌っていてほしい。

そしていつか、双真くんの歌声を武道館で聴きたい。

双真くん、私を武道館へ連れてって!(本気です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?