見出し画像

もっとブリトー食え

日本人はもっとブリトーを食え。

ブリトー食ってますか?タコスなら…て感じですか?そもそもあんま食わないですかね?メキシカンあんま食わない感じ?

友達でも恋人でも家族でもさ、誰かと飯食いに行くって時さ「中華?和食?イタリアン?フレンチ?」とかさ「餃子?寿司?焼肉?パスタ?」とかさ、なるけど、そこに「メキシカン?」と「ブリトー?」って選択肢あんま入ってこなくない?なんならタイ料理とかの方が市民権ある気がする。

数年前タコベルが日本に戻ってきて(調べたら2015年だった)ちょっと話題になったけどいまだに「タコベルいこうぜ~」て言ってる人見たことない。いる?渋谷や梅田界隈のZ世代とかならいるの?ラウールどう?
確かにタコベルはファストフードにしちゃ高いけど。今でもソフドリ飲み放題やってんのかな?コロナ前はよくお台場のタコベルでソフドリ飲み放題で2~3時間居座ったりしてた。最近は東京ドームとかTDCいく時たまに爆速で食うくらい。東京ドームにくっついてる。でもやっぱタコベルで1000円取られるのはたけーなって思う。

メキシカンってあんなに旨いのになんで日本で全然定着しないの?別にクセがあるとかってわけでもないし。タイ料理とかに比べたらさ。肉だし、肉好きだろ日本人。絶対数の少なさ?

もっと気軽な店舗が増えてほしい。渋谷のテクスメクスファクトリーってメキシカンレストランが一時期映えスポットとしてよくテレビに出てたけどあそこはちゃんとレストランっていうか、行ったらそれなりに食って飲んでする場所だし。もっとファーストフード的なメキシカン増えろ。私はタコスよりブリトーが好きなのでフリホーレスとか。フリホーレスとか!!!!!!!!!!!!

ちなみにタコスとブリトーの違いはトルティーヤの固さ・サイズ・巻き方だそうです。

フリホーレス知ってる?都内に数店舗あるファストメキシカンの店。ちなみに店舗があるのは麻布・六本木・大手町・代官山・下北沢。は?
いやは?じゃねーよ。別にどこにあったっていいじゃんね。は?
ちがうんだよ私が言いたいのはマジで旨いから店舗増やしてほしいって話なんだよ。いやターゲット絞りたいのかもしれないけどでもさ?
そんなとこうちのウーバーイーツ範囲内じゃねーから。
こんなに愛しているのに(私の経済圏が)届かない。

東京駅とか六本木に用事があるときはほぼ必ず寄る。1000円くらいでうま~いチキンブリトーが食える。いつもブリトーかライスボウルでチキンでレッドチリとワカモレ以外全部いれる。うまい。

画像1

これはサラダボウル。
ブリトーの写真は齧り痕で映えないので載せられません。

他にもブリトー食えるファストフード的な店はまあある、行ったことあるとこも結構あるけど私が昔よく行ってたアメリカにたくさんあるchipotleに一番近いのはフリホーレス。いやchipotleが日本に戻って来てくれりゃそれでいいんだけど、来ないので。同じようにアメリカから最近来たパンダエクスプレスは東京でそれなりに地位を築いているのになぜ来ないchipotle…やっぱ日本人にメキシカンが全然定着せんからだとおもう。chipotleをメキシカンって言うのはパンダエクスプレスを中華って言うみたいな話だから(どっちもアメリカ出身)おかしいかもだけど細けえこたいいんだよ。みんなもっとメキシカン食え。

フリホーレスいっつもどの店舗行ってもわりと空いてていつでも入れるけど潰れないし店舗増えてるしテイクアウトとか好調なのかな。わからん、ランチ時とかには行ってないからかも。ただメキシカンの店っていつでもどこでも結構空いてる。みんなもっとメキシカン食え。

メキシカン食えよ~~~うまいぞ。なんか健康にも良さそうだし、野菜とかもとれるし…たぶん…ヘルシーだとおもう。。わかんないけど。。お前らアボカドすきじゃん!なんかあったらアボカドじゃん。丁寧な暮らしするおしゃれな食卓つくるやつら、なんにでもアボカド乗せるじゃん。乗せろよ、トルティーヤにも。豆煮てチキンとトマトと包め!すりつぶしてサルサでディップしろよ!

オモコロチャンネルでもタコス食べ食べ委員会やってたね。

でもさめんどいじゃん一人でいろいろ準備すんのさ、じゃあ行こうよ、お店に!

メキシカンはすげーうまいから、日本でもっと市民権得てほしいという話でした。

とにかくみんな東京来たらフリホーレスに行ってくれ。そんでフリホーレスは俺のウーバー圏内か徒歩圏内に店舗作ってくれ。
でもさこんなこと言っててもさ、どうせ次に店舗が増えたとして、中目黒なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?