見出し画像

深読みしすぎて疲れた人

HSP深読み大魔神と

ブログの最初に名乗ってしまったから

noteの皆さんにもこうやって名乗ろう。

私自身、保育園時代に負った傷から、人のことを信じれなくなりました。

今でも信じているのは、家族である母と姉のみです。

人を信じることをやめると

その人の本心を知りたくなります。

その本心は、絶対にわからないので、自然とにじみでる

その人の言動・態度・表情の変化・声色の変化・思想・信条までを徹底的に調べ、その人がどう思うかを限りなくロジカルに推測します。

もしかしたら、世のHSPさんたち、空気を読む人たち、優しい人たちはこれ無意識のうちにやってしまってるのでは?と思うのです。

私がこの思考に陥った経緯は遡ること33年前、保育園児の時代です。

今は、一筋の光が見えました。

出てきた言葉をそのまま受け取ることにしました。いままで空気読みすぎていたので、ちょっと鈍感くらいでちょうどいいと思えるようになりました。

というか、僕はそうやって生きていきたい、自分のためにこの人生を生きていきたいと思えるようになりました!

まだ深読みに陥りそうな時も多いのですが、そんな時は心でつぶやいています。

「今の言葉、そのまま受け取ろう」

 今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?