見出し画像

愛され続けて50年🌟👬

SPARKSのライブを見に行ってきた!
ex:渋谷公会堂。場所も移動したよね、ここ。
前からここだっけ?

70代のアーティストのライブは、テンポが
ゆっくりになったり、ズレたりしても、そこに
味があるとか、趣があるとか言われたりするけど
スパークスにいたっては、全然そんなことなくて

歌ったり踊ったり、最初から最後まで
ノンストップで、ずっと熱量は高いまま
バンドもすごく良くて
会場でいちばんエネルギッシュだったのは
間違いなくラッセルでした

歌いながらバレーダンサーみたいに
ハイジャンプするからね

スパークスの音楽は、音楽だけでなく
文化芸術全般に造詣が深ければ深いほど
楽しめるものだと思う

曲を知らなくても、初めて見た人でも
楽しめるライブ。玄人でも素人でも
楽しめるライブをするのよ、スパークスは。

ニューアルバムを買ったら、クリアファイルと
直筆サイン入りポストカードをもらった

2023ワールドツアーTシャツ

tectecs×スパークス コラボグッズ
アクキーとアクリルスタンド

私のタブレットでは、これが限界

SPARKSのライブを見て、やっぱり人が歌ったり
人が楽器を演奏しているものがいいなと改めて
思いました。楽しかったなー😊