見出し画像

【Twitterスペース】マウントや自慢話が酷いスピーカーを一瞬で沈黙させる奥の手

突然ですが、さっそく本題に入ります。

コンパクト&効果重視のサクサクnoteです。

いきなりスピーカーリクエスト出してきて、対応するとマウントや自慢話に終始する、そんなメンドクサイ人への対処法。

・いきなりスピーカーをバッサリ切る勇気がない方
・周りから「スマートな」スピーカーの切り方と思われたい
・それでいてリスナーから「いい人」と思われたい

そんな欲張りな方への戦略を伝授します。

※ホスト向けです。

ではつづき。

じつは超簡単です。

相手を立てながら「いまはあなたの出番じゃない」と伝えるだけです。

これが答え。以上です。


これでピンとこない方は有料でレクチャーします。

とはいえめちゃくちゃ簡単。

このフレーズを言うだけ。
(筆者が良く使う方法で、リスナーから「いなし方が上手いですね」とよく言われる手法です)

では、つづきをどうぞ。

ここから先は

829字

¥ 1,000

よろしければサポートをお願いします。活動費用に充てさせていただきます。