見出し画像

やべーやつカップ結果報告

アローラ!ホドホドです!
12/15に無事にやべーやつカップを開催できました。これも参加者の皆様、会場をお貸ししてくださった駿河屋高槻トレカ館様のおかげです。ありがとうございました。

第1回が開催される前から「第2回はいつ開催するんですか?」、「今回は都合が合わず行けないので2回目開いてください」とお声をいただいていました。
そこでこのやべーやつカップが第2回と続いていくように自分達を鼓舞する意味でも

運営共同アカウントを作りました!

メンバーは現在のところ
ふすま、しんちゃん、ホドホドの3名になっています。

それでは前置きが少し長くなりましたが、大会結果に移ります。


【予選】

参加者75名!

早くから定員が埋まり、当日参加の方もいらっしゃって多くの方で賑わいました。

予選を勝ち抜いたのは?

75名のスイスドロー5回戦によって、見事予選を勝ち抜いたのは…

1位:ちゃちゃ(ズガドーンアーゴヨン)5-0
2位:わしジオン(超バレット)5-0
3位:ヒナタ(ズガドーンアーゴヨン)4-1
4位:うおん(ピカゼクゼラオラ)4-1
5位:ノコノコ(ハンド)4-1
6位:Ryujin(ルガルガンゾロアーク)4-1
7位:寺門(サーナイトニンフィア)4-1
8位:しゅんすけ(ズガドーンアーゴヨン)4-1
9位:はると(ウルネクカラマネロ)4-1
10位:くりお(ピカゼクサンダー)4-1
11位:まほうじん(ルガルガンゾロアーク)4-1
12位:はるとパパ(グソクムシャゾロアーク)4-1
13位:しらぬい(ジラーチサンダー)4-1
14位:時計仕掛けのワンダータッチ(ウルネクカラマネロ)4-1
15位:はやお(ピカゼクゼラオラ)3-2
16位:yamada(フシギバナセレビィ)3-2

以上の16名です!
本戦はこの16名によるトーナメントで行われました。

最終順位は

1位:うおん
2位:わしジオン
3位:ヒナタ
4位:ちゃちゃ

ベスト8
ノコノコ、Ryujin、はると、くりお

ベスト16
寺門、しゅんすけ、まほうじん、はるとパパ、しらぬい、時計仕掛けのワンダータッチ、はやお、yamada

優勝は

うおんさん。ピカチュウ&ゼクロムGXの新カードを見事使いこなしての優勝おめでとうございます。
昨年CL京都で準優勝を決め、関西のマスターで唯一WCSに参加された実力が光りました。

準優勝は

わしジオンさん。超バレットにより様々なアタッカーを見事使いこなしての準優勝。決勝では序盤サポートが引けず立ち上がりが出遅れるもののあと一歩のところまでサイドを詰め寄っておられました。
実力、経験ともに豊富な京都の古参プレイヤー。

3位は

ヒナタさん。関西屈指の強豪シニア。ジュニアの頃から各地で上位の成績を残し続けており、ズガドーンアーゴヨンで見事3位に入賞。

4位は

ちゃちゃさん。お会いするのは初めてでしたが、予選5-0と文句なしの1位通過。ズガドーンアーゴヨンを使い、惜しくも4位に終わってしまいましたが、今後注目のプレイヤー。


景品提供

えぬまるさん
とがぴーさん(カントリーマアムの人)
まほうじんさん
マリさん
ゆうさん(しもゆうさん)

ありがとうございました。

まとめ

第1回にも関わらず、たくさんのプレイヤーに参加していただきありがとうございます。
「楽しかった」という声も多く聞けて、運営としても嬉しい限りです!

第2回が開催できるように前向きに検討していきますので、関西ポケカを今後も盛り上げていけるようにしていきたいですね。

それでは皆様、またお会いする日まで!
良きポケカライフを!

ホドホド記



読んでいただいてありがとうございます。コメントでもなんでも反応いただけると喜びます!