見出し画像

チームやべーやつ式!【マーシャドージラーチ型ピカゼクライライ】CL京都デッキ解説&レポ!

どうも、チームやべーやつです!
CL京都でチーム全員同じデッキを使って出場しました!
くりちゃんねるカップでもホドホドが優勝したので、それを含めた解説と対戦レポを書いていきます!

また、番外編でおうじゃのしるし杯優勝のフェロマッシも書いています!お楽しみに!

■ピカゼクライライ

原案

ライチュウ好きなふすまがいかにライチュウを活躍させるか、からスタートした。
ライチュウのタンデムショックを同じポケモンに連続して宣言する可能性があるため、自然にポケモン入れ替えが入るジラーチ型のピカゼクをベースにし、ライチュウTAGのHPの高さを生かし、環境にレシリザ等のTAGGXが多いと考え、一撃では倒されないようにするパーツを入れ、最終的にライチュウTAGのGX技の火力の高さに頼りTAGGX同士の殴り合いに強い構築を目指した。


CL京都の構築 

ここから先は

16,394字 / 7画像

¥ 100

読んでいただいてありがとうございます。コメントでもなんでも反応いただけると喜びます!