見出し画像

【養蜂生活985日目】

12月に入っても、今年はめちゃくちゃな天気でした。

ミツバチ達にとってもかなり過酷な日々だったと思う。おそらく、女王蜂も産卵が止まっていないのでは??

【12/26】
今年最後の内検…といっても給餌目的のためで、蜂数の確認のみにとどめる

外側は生き物気配がなかったけど、巣蓋を開けるといました🐝〜
蜂数も多く、なかなか元気です。

キャンディとハチミツを少しあげるとわらわらお寄ってきました。
このままの勢いで無事越冬を果たして、来春は上野の桜の花🌸のミツを採取したいものです。

今日の一枚
ハニラボメンバーの忘年会パート2(12/23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?