見出し画像

今週のgood job vol.8

こんばんは!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。冷え込みが厳しくなり、外気と室内の寒暖差も激しい日々が続いていますね。

今日は予定のない休日。朝、身支度を済ませて、家を出ました。ずっと楽しみにしていた近所の紅葉。自然と足を動かすスピードが上がり、アスファルトで舗装された歩道を走りました。ヒートテックやセーターを着た上半身が汗ばみ、一歩踏み出すたびにジーパンが肌に擦れても、気になりません。息が上がるとともに、紅葉への期待も増しました。しかし、目的地に辿り着く途中で腹痛が襲来。「あと少しで帰れるから!」と自分に言い聞かせながら、急いで来た道を戻りました。

まだ出勤前で家にいた母は「あれ、帰ってくるの早いなぁ」と呟き、冷や汗を拭う私に経緯を聞くと、さらに声を出して笑いました。紅葉どころでは無くなったし、母にも笑われたけど、「大事には至らなかったから、まぁいっか」と思えました。散歩の途中で帰宅の判断ができて、good jobです!

「充実してる!」と感じるのは、すごく贅沢をしなくても、感情のままに過ごせた1日です。今日は腹痛が治ったあと、作り置きを2品作って、昼食にパンケーキも焼きました。夕方には再び散歩して、カラオケボックスへ。声の調子が良くなるにつれて、力みが抜けて自分らしさも取り戻せた気がします。はぁぁー、今日のように充実した毎日を過ごしたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?