見出し画像

nyankobrq & yaca "Net/You" 歌詞

nyankobrq & yacaによるアルバム "Net/You" の
ハイパーウルトラリリックノート
Photo by gaburyu

Net/You


[Yaca]
著者近影でハイチーズ
おどけてポーズピースピース
心に常にピースキープ
奴がくる隙間にテープ貼れ、テープ
生きた証残すビデオテープ
このアルバムも誰かがダビング
して出回るライク貞子、リンク
相棒にするトゥーンリンク
僕はできないウィンクを
こなすSNSのアイドル
何をされてる方なの byアッコ和田
親に言いづらくてカッコわるい
「映像制作です(笑)」
ハニーのパパに見せる顔がないな
「いいよまだ」言っても後が無いけど
思った以上にBADじゃない人生

1.5倍ですら早くない?
言葉にした途端 耳すり抜ける
言って良いこととダメなこと
君に熱中してんだそれに気付いて

[nyankobrq]
一点集中
一定のリズムキープ
Lowが出るdeep
BPM Sync
巻き戻しできない
時代のseek bar
OK あるよ
ここにモザンビーク
c'mon! valor
見つける君のweak point
まとめて成敗する
待って! 1v5!
いや、でも関係ない
我 Godlike
神っぽいな それ
神っぽいな それ
朝5時におはよう
じゃあね、おやすみ~
未だに部屋着で着てるクラスT
てか、このビートさっきからなんか速すぎ
ボクの腕を掴んで trust me
切り刻んだdrums
ほら、みんなbounce
ドメスティックダンス
ブレ気味なstance
まるでWatcherだな
晴れてここがSTART地点だ
yeah

1.5倍ですら速くない?
止まれないと知ったら
怯む気ないが
怖いものは仕方がない
これくらいでいいか
自己紹介は


性癖


[Yaca]
そういう性格でさ
どうやら変えられないらしんだ
羅針盤を持った野心家は死んだ
食後にコーヒー、そして甘味

この曲のHOOKが来る前に
君が起きて服を着る前に
言わなきゃ 言わなきゃな
聞けなかったことを
無かったことにしないように

スッピンが好きとか言わないようにしてるんだ
空気が透き通る夜のベランダ
ブルベ肌越しに月がふわっと浮かんだ
少しフラットした鼻筋にくらっときたんだ
前髪が目にかかるくらいに長い
カットするまえが好みに近いけど言わない
Not Bad Not Bad それも悪くないだろう
伸ばしたままでも良かったけれど

首元のチョーカーのように1日は巡り、
いずれ終わる
悔い無いよう消化仕切れてない思いを
無理やり咀嚼している

明日告ろう
涙ボクロ
西のフクロウが泣く
僕はコックローチ 間が悪い
追い討ちブリーチ 意気地なし 
外見はおんなじ
でも中身は変わる 僕はわかる

そういう性格でさ
どうやら変えられないらしんだ
羅針盤を持った野心家は死んだ
食後にコーヒー、そして甘味

この曲のHOOKが来る前に
君が起きて服を着る前に
言わなきゃ 言わなきゃな
聞けなかったことを
無かったことにしないように

[nyankobrq]
あれも好きだし それも好きだし
ありふれた言葉 もうしない味
見栄っ張りはつま先立ちでこけそう
頭の中 ループする映像

見える景色ってのは
人それぞれ違うものだけど
誰に合わせなきゃって
わけでもないよな
気にしなくてもいいのさ

動画サイトの中だけ似合いそうな髪色
でもそれが理想
破った漫画の白いとこ
丸めて燃やしたのも許してくれ

そこに至るまでの過程が大事
いきなり始まっちゃ意味が無いし
好きなモノ違っても構わないし
幸せの定義はみんな違うんだし

[Yaca]
そういう性格でさ
どうやら変えられないらしんだ
羅針盤を持った野心家は死んだ
食後にコーヒー、そして甘味

この曲のHOOKが来る前に
君が起きて服を着る前に
言わなきゃ 言わなきゃな
聞けなかったことを
無かったことにしないように


f/u


[nyankobrq]
言いたいこと尽くめなのを
我慢してるのは
身体に悪いとか
科学的な証明とかがあるのでしょうか?
ちょっと最近、体調悪くてさ
好きなことやっても満たされない
脳内の快楽物質
壊れたボクはきっとどうかしてるかも
verseで教えて YACA IN DA HOUSE

[Yaca]
多分足りてないセロトニン
抑えれてないドパミン、
ノルアドレナリン
こりゃ手に負えない
とは思いやしないが寝れてないなら寝たほうがいいんじゃって無理か
低空飛行する自己肯定感
元気付けちゃう自称応援団団長Yaca
心の中丸ごと一人じゃないって
サイコロックの中はロッケンローラーなのにね

[nyankobrq]
ひとりぼっちだなんて
悲観する程度の
弱い心 抱えたボクだもん
歌にしたら楽だなんて嘘かも
割れてパリンッ!
響いたんだガラスの音は
ボクの心臓 ドクン!と鼓動するほどに
怖くなっちゃうよ
そんな強くないの

ちょっと重病かもね
心の中の空洞に
住み着いた偶像に
囚われています
追い出したい
こいつは悪魔(仮)
ボクのfollowする悪いところでもあり
愛すべきところだとも言われたら…

あー! お薬多めで YACA先生!

[Yaca]
えーとまず
手の平に人3度ほど書いて飲んで
それと上上下下左右左右×○で多分良くなる
道中ウェイ系いたって絶対平和になるはず
毎日これを3錠やばかったすぐTelして参上するから
四畳防音室に換気を少々
お砂糖スパイスケミカルX
パワにバフなBOYS
あとは 夜に君とダンス
おい!よしな酒は
鬼殺しはやめなって。。。。

ドクター重ねる赤青黄色
こうなったのもあなたのせいよ
なんて言えたらさ
いんだろうだけどな
消せない過去
君の熱が下がるころにゃ 
これはもう不要
お湯を溜めたままにしてた冷めたお風呂
ドラッグ?クリニック?そうじゃなくて
必要はミュージックと相談相手

[nyankobrq]
ひとりぼっちだなんて
悲観する程度の
弱い心 バイバイして元通り
歌にして吐き出せば楽かも
割れてパリンッ!
響いたんだガラスの音は
ボクの心臓 ドクン!と鼓動するほどに
関係なくなるよ
もう怖くないよ


Don’t Steal  [n&y ver.]


[Yaca]
他人のモノをとったらどろぼう
あの子に憧れている男の子
同じ格好しているからどろぼう
同じ事しているからどろぼう 
日向は自分に向かない
ストロボの暗いときだけ生きれるどろぼう
黒いとこ踏んだら負けですよ
白線踏み外したどろぼう

夢で描いた「何になりたいか」
なれないなら
頂戴いたしますわ
払った対価
片腹痛いな
Pick Up Pick Upした財宝は
あなたが持つから輝くと
早く知れたら 戻れたのかな
なんて考えながら
STEALしては捨てる、STEAL、捨てる…

あれが欲しいな
あの子がいいな
あの子じゃわからん
なら拐いましょ
居場所分からなくても
後ろにほら
振り返れば我々が「こんにちは」
一人の夜 耳から侵入
最近じゃブルートゥースで来る
パパからほっぺにキッスされたら
もう目を開けてはいけないよ
窓が開き空気が頬をかすめる
闇の中でほら目が光る
得体の知れない音にフォーカス
その時あなたのハートを掠める
ここまで話は全部机上
超不器用だからうまくいかないきっと
たくらみばかりが積り
今日も今日とて悪役になれず 

夢で描いた「何になりたいか」
なれないなら
頂戴いたしますわ
払った対価
片腹痛いな
Pick Up Pick Upした財宝は
あなたが持つから輝くと
早く知れたら 戻れたのかな
なんて考えながら
STEALしては捨てる、STEAL、捨てる、捨てきれず

[nyankobrq]
奪い合い 奪い合い
奪い合い
欲しいものなんて無くならないや

奪い合い 奪い合い
奪い合い
君の欲しいものまでstealして生きる

正しいのはこっち
間違いはそっち
悪いことじゃないから
やるのが動機
本気 まだなれないし
Dot'n Steal
じゃ勝てないし
わかりきってるけど
まあ、しょうがないや
あの日逃げたこと
覚えてないの?ねえ?
「共犯だよ」って
捨て台詞残した

でも
これもうmy business
誰かの目気にしてさ
とやかく言う
大人の姿は見えない
逆裸の王様 服しかない


Anti Piracy Screen [n&y ver.]


[HOOK1]
あぁ素晴らしい
全て台無し
プライバシー私にないらしい
欲しいジェラシーしっぱなし
パーティはバラし
Anti Piracy

[Yaca]
あぁ素晴らしい
全て台無し
プライバシー私にないらしい
欲しいジェラシーしっぱなし
パーティはバラし
Anti Piracy

ロッケンロールなDrag & Drop
Copy and Pasteしてアップロード
1/2 to da 1/4
わんぱくな椀こだ
ワンコインもいらないお弁当
お前はどう使うμtorrent
ミュートワードは何
都合悪い言葉ばかり
憚られるほどガールの裸ばかり
捌き裁かれ ゴミ砂漠まみれ
まるでDate Mosh MushしたMad動画
ママは違うとも俺らSmashなブラザー
匿名社会を生きれるマシュメロなら
無料で配れば 正義のみかた
有料ならこの世にないも同然
世界線やり直せるのなら
助けてマジックコンピューター
アクションをリプレイ

あぁ素晴らしい
全て台無し
プライバシー私にないらしい
欲しいジェラシーしっぱなし
パーティはバラし
Anti Piracy

[nyankobrq]
ボクらにとって都合が良いように
ルールはどんどん改変してく
7日あったなら もう十分
神様だなんて本当ウケる

99でLVカンスト
上なんてないぜ
これは痛みの塔
骨が無いのと同然なようだ
脆っちいのは心の方
多分

完璧なんて目指したくないね
安定したら成長もうしないぜ
メンタル萎えて
エンタメ内で笑いにして
もう終わらしてくれ
ダルい…

どうやらWIN or LOSEの世界に
光照らすのはALL Stats MAXの
「データ破損中・・・」
ボクではないらしい

[Yaca]
あぁ素晴らしい
全て台無し
プライバシー私にないらしい
欲しいジェラシーしっぱなし
パーティはバラし
Anti Piracy
割り切れない
気持ち晴らして yeah


GBASP


[Yaca]
Gumball and Sugarpic
頑張れる意味履き違えないよう
スニーカーの裏に潜む
Gumball and Sugarpic
粘り強く
そんじょそこらのやつより踏まれ慣れてる
フロントライト搭載
もう怖いものはない
少し充電したら ほら遊び放題
Plz写真一枚
元気出る呪い
こんなんで調子に乗る男子
ほんと馬鹿みたい

プラチナシルバーの本体
あの日の輝きはもうない
画面は割れたい放題
そろそろ世代交代 
オーライオーライ
このロマンは遥か古代から伝わる本来
人間なら誰しもが持ってる
a prioriであり 
僕らままだアーリー
アクセスのプレイヤーの一人
RPG寄り道も大事
デボラの世代の僕ら
平成はもうレトロなんだ
止まらんメトロノームの間
言葉と言葉で埋めた
寝過ごしていたら高島平
もういない桃太郎、亀倉

薄化粧と髭面
2人並んだ夕方
消し忘れた気がするアイロンの電気
何もできない僕が言う
どうせ何もない夜であるという夏の終わり

[nyankobrq]
後光が射す つまりbacklight
だから大丈夫
寄り道したっていいよ
ダークサイド
変わらないよ
だってボクら
目指す先は同じゴールなんだもん
マップアプリだって
2個くらいのルート出すだろ?
 
ビリビリなってる静電気
何でもいいから雨降れ
天変地異でも乾燥しいな
最近の天気よりマシだから
家でゲームするくらいさ
再TryのRoguelike
運も大事だけど核は知識です!

[Yaca] 
Gumball and Sugarpic
頑張れる意味履き違えないよう
スニーカーの裏に潜む
Gumball and Sugarpic
粘り強く
そんじょそこらのやつより踏まれ慣れてる

土日とかない
祝日もないけど
会いたい時に会える逸材
Plz写真一枚
君の顔見たい
自分の中だけは
SPでいたいのさ


aihon feat. hirihiri


[Yaca]
また新しきを待って
四季折々浮ついてるね
てんでダメで転々として
壊れてはない まだ使えるのになあ

組むのだローンを
どうなるの老後
Don't be afraid
どうにかなるよ
りんごイベントみたいに検討
僕らの前途 意外と洋々
いつまでYO YO
言ってられるんだろう
入れ歯になったら
言えないカタカナ
Lilマーメイド
実はバッドエンド
ダック・ドナルド
あdfdファf
それは困るよ

[nyankobrq]
いつまでだっても
僕らはガキでいたいだけなんに
あいつは誰 多分次の彼
「ただの友達」
Like ビズ・マーキー

[Yaca]
履く派手Nike
XL Long Tee
+派手髪
いつまでこの調子
気つけろ背後
じゅんばんこ 
twinkle night
涙こらえ上見て歩こう

いらないアルコール
見てるiPhone
もう24
ブルーライト浴びるNight
また新機能

[nyankobrq]
君から君へ 取り換えっこ
おnewを買うならどれがベスト?
「昔は良かった」
そんなはずない!
ふりかえるのは
休日だけでいいよ

この世に消耗品以外はないよ
すぐ減るか徐々に減るかの違い
たまにいるんだよな
それを勘違いしてる
無くなるまで気づけない
馬鹿なボク…

[Yaca]
いつまでだっても
僕らはガキでいたいだけなんに
あいつは誰 多分次の彼
「ただの友達」
Like ビズ・マーキー

[nyankobrq]
年々短くなる1年より
長く感じる1month過ごしたよ
丁寧な人間でいられたのなら
見える鮮明なvision
あれ?曇ってんな

[Yaca]
また新しきを待って
四季折々浮ついてるね
てんでダメで転々として
結局Xとかで事足りてる
つかないーENDー 永遠だって
行くよ泪泪 精々半世紀
反省反省の日々
まだ使えるのに
まだ使えるのに

そろそろ契約更新です
奇々怪々新築信仰心で
心機を一転二転してる
新陳代謝でOh my gosh !
つれない玄関 えんえん泣いてる
行くよぼちぼち ちょっと待って
でも切り出したのは君
まだ使えるのに
まだ使えるのにって思う



invisible


[nyankobrq]
今更、変われそうだとか
半端な想像だ
invisibleな頃には戻れない
急に相談とか
何を話そうか
考えないまま声をかけた

Trip Trip Trip
簡単な
Trip Trip Trip
はずでしょう
Trip Trip Trip
間違った
Trip Trip Trip
ことなかったでしょう

day by day
不安定でいて
得手不得手とか
考えるだけで鬱
考えるだけで鬱
選んでる誰かに
選ばれたくて
名探偵みたいに
ズバリ君名指しで
スポットライトが当たるステージの上
喋ってるつまんない話を一人で
苦労人ぶって何も汗かいてないのに
堕落した日常を切り取って良い風に言う
自信のなさで君を傷つけた
ボクの弱さ もろに見えた
透明だった心には 
真っ黒がついて汚れてた
ねえ、冗談じゃないよ
本当のことだよ
気づいたんだよ
今更だけど

[Yaca]
make a trip 明確に
つまずいて史実
上じゃ確かに僕は黙ってた
ただ待ってた言葉
固まってた
君から見たら黙ったまま
まっさかさまさ
あからさまに哀れな様 あぁ神様
書き出せば消えるガイド
始まっても信じ続けたいよ
箔がつけば ハグでももらえるかな なんつって
行くとき行けない 1、2で
平面な地球は丸くて
永遠なんて無くて
カスタードは甘くて
マスタードは辛くて酸っぱいね
朝で惨めさ
弱さ 共に消えた
透明だ その通りさ
明日を歩いて行けるかな
謙遜なんじゃないよ
本当のことでも
言えないから
こうなっているけど
今更、変われそうだとか
半端な想像だ

[nyankobrq]
invisibleな頃には戻れない
急に相談とか
何を話そうか
考えないまま声をかけた
Trip Trip Trip
簡単な
Trip Trip Trip
はずでしょう
Trip Trip Trip
間違った
Trip Trip Trip
ことなかったでしょう


cicada

[nyankobrq]
まだ足りないlife
回復を待って
ガンガン行こう!
だなんて、ナンセンス
ばら撒いて価値
ボクら0から生まれた
音に乗って
ららる~
ららる~
変わらないものが
愛おしくて
ボクはここに残る…
わけには行かなくて
持ってく心には

未だに痛みが
残ってるんだ
残ってるんだ
どこだって鳴き喚く蝉
同じ地球なんだって気づかせて
君がくれた
思い出を枕元に眠るよ

[Yaca]
涙みたく繰り返し出ては気化し
何度だってと自分に言い聞かし、
お前の無駄も無駄じゃないと見なして
着いていく自分自身支配下に
置けなくと知る 有限と可能性
必要ないんだよ 夢とかどうせ
有名と無名の2択です所詮
まだ手より先に口が出てしまうが
口も手も動かしてやってくしかないか
満身創痍してもアイシング
I sing Icing. I sing Icing.
I think about it
リンコリンズのタンバリン刻む小節の終わり
挿入 改ページ 区切り
ブラーする夕霧
お前は遊戯 ならこっちも遊戯

そろそろエンドロールの空気
無いどんでん返し
息が切れる
冷やかし、汗止めるためもっと煽ってくれ
仕方ないし筏ないし
くたばるお前なんか見たかないし
プラスチックフック一本でKick the Hook
無からプラス産む日々クラフト
Don’t say “Trust Me”
身体揺らす度
叫び上げるかすかに
膨らますAmplifier
この調子ならNever Retire

[nyankobrq]
どこだって鳴き喚く蝉
同じ地球なんだって気づかせて
君がくれた
思い出を枕元に眠るよ


Dance Music Forever  [n&y ver.]


[nyankobrq]
かけてよ、DJ
HOUSEの4つ打ち
止めないでMusic
後ろの君もいける口
プラスチックの十代
凝視するブルーライト
壊れないものばかり集めているのは
変わらないままの今が好きだから
少しだけ大人になった二十代
言わせてくれ I need you to night
ボクにはわけないことばっかなら
楽だったかな なんて思ってるだけ
言葉が出ないからダンマリ
DTMしない日あんまり生産性無くて
流行りのYouTubeを見てるだけで終わりそうな1日
結局、これやるしかないって話

毎日がHit and Run
僕たちから消えない
躁と鬱の間で生きてる
LOVEはもうイナフ

この際さ
Fall in the night
目新しいものない
踊りたいならいつもの
Dance Music forever

[Yaca]
踊らにゃ損 踊らにゃ損です
踊れず気に食わないそうです
ズバリ言うけど、無限に見えるこのライフは
永遠じゃないそうです
ライフが永遠じゃないならこのライブ
は一瞬って言い出してもう一体何年経った
チキチキバンバン
アルバム出してもう。。。
バイトやめても生きてるみたい
何だってありありの未来
できない期待 液体みたい
掴み所のない Quirky Cat
カーレーサー 逆走して掴むトップガン
取り柄のないのが売りのうちら
踊れないやついる? いねえよな?
躍るアホONLYの四面楚歌

[nyankobrq]
音楽は止まらない
それが何か問題があるかい?
ボクにはわからない
今、楽しめてないやつらのコト

最高の自前のbeat
黒猫のタンゴよりも
ハウスミュージックがいいよ
つまり家猫
騒ごう 騒ごう


毎日がHit and Run
僕たちから消えない
躁と鬱の間で生きてる
LOVEはもうイナフ
この際さ
Fall in the night
目新しいものない
踊りたいならいつもの
Dance Music forever



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?