見出し画像

備忘録的入院草子⑨また点滴...

✨️今日のコンディション✨️
睡眠:23時にデエビゴ服用。2時に中途覚醒
そこからウトウト。最早飲んでる意味があるのか不明...。心療内科の先生が後日薬の調整に来るらしい。
もうあんまり薬は飲みたくない。

リハビリ:いつもの歩行器で廊下の歩行。
30mを2往復で120m
立ったり座ったりの感覚がまだまだだなぁ。
焦らず気長に。
今日は土曜日だから、午後はリハビリなしなので
ベッドの上で、出来る運動をしよう。

と考えていたらさっき、リウマチ内科の研修医(名前を名乗らない)が来ていきなり「神経内科の先生から、またステロイド点滴をする事にしたので、今日から3日間内服は中断して点滴します。」とだけ言いに来た。

え...。
いやいや💦そんな結論だけ言われましても。
なぜそうなるのか、説明はないんですかい?

午後に別の医師が説明するって言ってたけど(その医師は、私の主治医ではなくタメ口で話してくる医師で、私が閉尿した時撮ったMRIをちゃんと読影出来てなくて、異常なしって言った私にとっては信用の置けない医師。)
神経内科が決めたことをなぜ、リウマチ内科の先生が説明するのか?はて...。

眠れてないことも相まって、なんか色々わーってなって、入院以来初めて泣いた😭
看護師さんが優しくてさらに泣いた。
頑張ってるの知ってるし、感情は出した方がいいですよ。話は聞くからいつでも呼んでくださいねって。ありがたい🥹

頭では、分かってるのよ?必要な治療だって事も。
でもね...。気持ちがなかなか追いつかないね。
この気持ちもちゃーんと自分の大切なものとして、我慢させず、なかったことにせず、観て抱きしめてあげたいなと思います。

よろしければサポートお願いいたします🍀*゜ いただいたサポートをまた、新たな創作にして 循環させたいと思います✒️