年をとるということ

はじめまして。

わたくし、女、35歳。

以前からホームページだのヤプース!だの、

mixiだのブログだのマイスペースだのいろいろ手を付けては歴史を刻んできましたが、

どうも年をとると新しいサービスに弱くなっていくんですよね。

インターネットにはこうした新しいものがどんどん産まれていて、

昔なら「なにそれ!やってみよ!」的にとりあえず片足を突っ込んでいたものの、

だんだんと、

「アカウント作るのも面倒くさい」

「パスワードなんかもう覚えていられない」

なんなら、

「パソコン起動するのも大変」

なんてことになり、遠ざかっていくのです。

もういわゆる、老害ですよ老害。

そちら側へ半分以上突っ込んじゃってますよ。


脳みそを切り替える

といいますのも、

夢があり希望があり無敵だった若いころから、

気が付けば仕事を持ち、一児の母であり、

おまけ程度に妻でもある。

「あ~、お母さんは忙しい忙しい」

しているうちに、

世の中に取り残され、

夢は「一週間ひとりきりになる」になり、

希望は「ああ!子供が言わなくても部屋掃除してた!」になり、

体重は増え、髪の毛は短くなっていき、

気が付けば「イケてないおばさん」になっているんですよ。


渡る世間は鬼ばかり

ところでつい先日まで会社員だったのですが、

もともと私は落ち着きがなく、

集団生活になじめたことは皆無、

ちょっとアレな頭の持ち主で、

当たり前に集団の中で嫌がらせに合うんですよね。

それがもう会社のボスだったもんだから、

「ええ!こんなドラマみたいなことが社会組織の中でおきるん!?」

っていう、当事者が私じゃなければ、

コピー機の裏から「みたわよ・・」ってなるような、

闇を見てきてしまったわけですよ。

そうして、体調を悪くして、退職したわけです。

そしてすんごい久々の無職(正確には専業主婦というらしい)になり、

「うおおお!!!!時間ある!!!!!自由やんけ!!!」

となり、このたび減らしてきた脳のしわを増やすため、

noteなどという新しいサービスに手を出してみたわけです。


おわりに

これから色々興味のある事柄についてだとか、

主婦らしくレシピやら、

あと自己紹介やらも、

どんどん投稿していこうと思っていますが、

頭がアレなので、忘れてしまうかもしれません。

こんな私ですが、

またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?