鼻の風邪には緑!

どうも、ぐうたらしています。

別名を他力本願、やちよおばさんです。

今夜は登場してみました。


暇人はろくなことしない

まず先週はamazonプライムなんてもので、

無料の動画がたくさんあることを知ってしまってですね。

南国少年パプワ君などという懐かしアニメを見て一日、

本当に一日をつぶしました。

最後の歌は大事MANブラザーズでした。

収穫はそれだけです。


心の余裕について

これ機能的に見出しとかいろいろできて面白いので字を大きく太くしてみたりしていますが、理由がありません。

ある時もあるかもしれませんが、あまりありません。



ところで、

よく、他人に攻撃的な人間は心に余裕がないとか言われていて、

なるほど、一理も二里もあるんでしょうけれども、

心の余裕とはなんでしょうね?

金銭的に心配のない生活?

それもあるでしょう。

納期や上司に追われない日常?

もちろんあるでしょう。


でもね、最近は私は、

様々なぶち当たる問題の場面で、

人間は二種類にわかれると思うんですよね。

それは常に、って人もいるし、

ケースによって行き来する人もいるし(おそらくこちらが大半)

その辺について少しずつ確信を得つつあるのですが、

私なんぞの考えることなど、だいたいにおいて、

明後日には自分から「あれ、やっぱ違ったわ」となるんです。


・・・・・・・・

でも、暇人はろくなことを考えないので、

書く。

パプワ君の方がましかもしれない。

でも。書く。

それはたぶん、明日か、明後日か、来週か・・


おわりに

ちなみに緑の鼻は子供のころ、

青っぱなと言われ「風邪の治ってきたころ」扱いだったのですが、

本当なんでしょうか。

あと、この数年で以前にもまして文章書けなくなった。

だからたぶん、ポエムを書く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?