愛情の搾取

こんばんわ。

絶賛!愛情の搾取中の私です。

無職のくせに夫より遅く起きて、夜中にお菓子食べたりしています。


まあ時間だけはあるようでないんですが、

息子と一緒になって流行りのドラマを見たりしているんですよ。

けっこうおもしろいものですね。


みくりさんと結婚

いやーね、あんなに可愛いみくりさん、

でもね、なぜ偽装結婚するに至るまで彼Pも、職もなーい!なんて言ってたのか、

なんとなくわかる気がしますよ私は。

ただね、えばることじゃないけど、途中からしか見てないから詳細知らないんだわ!


で、思うことなんだけど、

http://news.livedoor.com/article/detail/12414221/

↑なんてゆーかね、愛情を搾取されたくないわけですよね、みくりさんは。

いいですよ、いいですよ、女らしいです。

とても可愛らしいですよ。


ヒラマサさんは、結婚したら、貯金額も増えるし、子供ができても安心できるようにと未来設計をプレゼンしつつ、プロポーズしたわけです。

そしたらみくりさんは、給料を払わないでも家事をしてもらえるから結婚するんですか!そんなの愛情の搾取です!なんて、すげーおこなわけです。

でも考えてごらんよ、現状で結婚すれば、世帯収入に対し、現金収入があるのはヒラマサさんのみで、みくりさんはいわば外貨は稼いでないわけですよね。

結局結婚した場合にも、世帯の現金の額は変わらないわけよ。

んで、みくりさんがお給料をもらわない場合でも、もらう場合でも、世帯としての出費額は決まっているはずで、それは世帯の現金の中から支払するわけで、貯蓄もその中から相談して決めていくわけで、

どっちだっていっしょじゃねーかって思うんだよ。

もらってなくても、離婚になったらその分財産分与してもらえばいいだけだし。

みくりさんが外で働いていて、同じ時間に出て同じくらいに帰宅して、同じだけ生活費を払っているのに、みくりさんが家事全般をやるのならそれは搾取だと思う。

(ちなみにヒラマサさんは食べた食器を流しに下げることもしない男なのは確認した)

みくりさんが給料もらいつつ、生活費はヒラマサさん全出しだっていうなら、それも搾取だとも思うの。

ヒラマサさんに収入なくなったらみくりさん失業すんだべや。

そんなの夫婦のうまみもなんもないよな。

いざとなったらお互い火事場の馬鹿力だすのが夫婦ってもんだよ!

てゆうかヒラマサさんがもし、倒れた時、みくりさんが外から金を稼ぎ、その間ヒラマサさんが家事したら同じだけ給料払えるのかってはなしもあるよな。


そしてああいう子はヒラマサさんみたいな自信のない男じゃないとたぶん無理。

って話がすぐずれるのさ、私はさ。


ちがくて、

だからさ、実際みくりさんが何をもって「愛情の搾取だー!」なんておこ!なのかがいまいちわたしにはよくわからなくて、

そういうのが多くてドラマとか見なくなったんだよなって思い出した。


ああ、今夜も0時を回ってしまった。

ターンオーバー!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?