見出し画像

なんとなく日記

どうもー! 北海道在住小学生の子どもを持つ母です!

先週から臨時休校になって、「一週間!? まぁ仕方ないか……」からの「一か月!? 殺す気か!?」で現在です。

緊急事態宣言で、外出もするなって言われてます、この週末。

すーーーーー……っごいストレス。

長男(8)で次男(4)で、次男の保育園はやっているのに、我が園の方針で上に小中学生がいる場合は、子どもを登園させるなってなったものだから、もう大変。

っていうか、小学生男子を外出もせずに家の中に留めおくって、大分無理があるんじゃ?

夫と交互に休みをとり、なんとか一週間頑張ろうかって言ってた矢先に一か月って。
それはさすがに無理無理無理

ウイルスが怖いって言うのはわかる。治癒薬がないっていうのも。じいちゃんばあちゃんに感染しちゃったら、マジ大変。

だけど、こういう降って湧いた緊急事態って本当に神経が磨り減る。
スマホを見たら常に正しいんだか正しくないんだかっていう情報で溢れているし。
そして「それ本気で言ってんの?」っていう情報が本当だったりして、本当辛い。

不安で精神が尖っているっていうのは、本当にストレスで。
そんな時にヒプノシスマイクのシブヤの新曲CDがamazonから送られてきて、ちょっと精神の安定を取り戻したとこです。

本当、推しの存在で生きていけるぅぅ。

現実と向き合って頑張るためにも、一生懸命現実逃避したいと思います。
とりあえず鬼滅の刃のアニメを一気見しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?