見出し画像

梅雨明けしました。

おはようございます😃
東海地方は梅雨明けしました。
ヨット生活は1年以上経ちましたが、快適に住んでいます。
昨夜、ヨットに戻った時は船内温度は32.2度でしたが、バウハッチとセンターハッチの2箇所を空けて換気したところ、温度は低下してきます。夕飯を食べて寝るころには暑くないです。

これが、寝る頃ですが27.7度。
多分海水温度が、27度以下なので船内も冷えて来ます。半袖、短パンは毎日のスタイルですが寝苦しいとかは感じないです。

ヨットは、わずかに揺れますので快適な揺りかごで、良く眠れますよ。

朝は、ちょっと涼しくなります。

今朝は25.9度で涼しく感じました。
小舟に乗り、陸地に戻り今日も活動開始です。

今年から、マリン関係のエンジン整備やメンテナンスの会社をはじめました。
日本と言う国は毎月、健康保険、市民税等。仕事を辞めても徴収されるので、全く無職では暮らせないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?