見出し画像

はじめてのオンライン英会話

前回の投稿で会社が提供する英会話向上プログラムに参加したと書きました。会社から提供されたのはオンライン英会話の「Bizmates」でした。

Bizmatesはビジネス特化のオンライン英会話で、月額料金は13,200円(税込、2024年4月時点)とちょっとお高め。その分充実したサービスだと感じました。


充実のプログラム

他のオンライン英会話も同様だと思いますが、最初にレベルチェックがあります。私の場合は「Level1 の Rank A」、初級の初級でした。

英文法の基礎からはじまり、3か月たった今は「Level1 の Rank C」。ビジネスの導入部分の簡単な英会話はできるくらいに上達していました。

毎日25分のレッスン

Bizmatesでは毎日25分のレッスンが受けられます。連続してアウトプットすることで、だんだん頭がいわゆる「英語脳」になっていくことが実感できます。

ただし、毎日続けるのは割と大変です。実際、何日かに一回はレッスンを休むことが多かったです。理由はまた後日。

充実のトレーナー

Bizmatesのトレーナーの多くがフィリピンの方です。トレーナーの方に聞きましたが、フィリピンでは子供のころから英語の勉強をするし、日常的にも英語で生活することが多いとのこと。

一番良かったのはトレーナーの数が多いことです。1日を通して多くのトレーナーが予約できるので何かと忙しい現代のビジネスマンにとってはとても助かることだと思います。

Bizmetesで得たことは、また改めてご紹介したいと思います。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?