見出し画像

楽しむこと_20180810

好きなことをしなさい。

わたしたちのおばあちゃん世代はサバイバルを、
親世代は我慢をテーマに、
日本を選んで生まれてきた。

私たち世代のテーマは、「楽しむこと」。 楽しむことが苦手な人らが、今のこの日本を選んで生まれて来た。

親の世代は好きで我慢をやってた。
決して不憫ではない。

私たちは楽しみをチャレンジしにきた、我慢をしに来てないから、親世代に植え付けられた我慢の呪いからトラウマが生まれる。歪みが生まれる。

だから、私たちは、心理学や、ヒーリング、セラピー、コーチングなどを起用して、問題を解く世代なんだ。

我慢はしなくていい

好きなことをしていい

今の日本で、物質だけを追求して生きている人は、行き詰まる。

自分の心地いいこと、
好きなことをしなさい。

松丸政道 お話会にて@ミツバチ食堂(岐阜市柳ヶ瀬)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?