見出し画像

テーマは『ホピ族』〜 森のアートセラピー、たくさんのご参加ありがとうございました〜

7月21(日)は、「親子のための森のアートセラピー」2019年度 初日でした。
あいにくの曇りの中、たくさんのご参加ありがとうございました。

今日は想定外の梅雨明けならずで、少しハラハラもしましたが、なんとか天気も持ちこたえてくれました。

空は曇りでしたが、子供たちの絵が夏の陽気を眩しく彩ってくれました。

今年のテーマは『ホピ族』。

顔や体に絵の具を塗って自然の中で絵を楽しむ様子を、アメリカインディアンのホピ族(平和の民という意)になった気分でやってみよう!です。

まず絵の具を体に塗って楽しんでもらった後、今年は、お父さん、お母さんなどの保護者の方にお子様の体のラインをかたちどってもらって絵を完成させていく人型アートからスタートし、そのあと、大画面に移動して自由に絵の具の上を走り回って、感情を解放させていく…

保護者の方に見守られながら、絵の具と戯れることを通して森の中で感覚の浄化と解放していく癒しの時間でした。

次は7月28日(日)。
午前の部
午後の部

【8月の回も絶賛募集中です!】

◆詳細はこちら

もしくは矢田勝美 HPのnews
インスタグラム より。

◆8月4日(日)午前のお申し込みはこちら 

◆8月4日(日)午後のお申し込みはこちら

◆8月24日(日)午前のお申し込みはこちら

素晴らしいこの体験は、回を重ねるごとに進化を遂げていきます。

ふるってのご参加をおまちしています。

※保育士でこころつよいスタッフのしのちゃん、
写真撮影に駆けつけてくださったカメラ部さんも大変ありがとうございました!

#親子のための森のアートセラピー  今年のテーマは #ホピ族
#キッズイベント  #キッズアート #森林浴
#かかみがはら暮らし委員会 #子供の絵 #子供の作品 #kakamigaharastand #学びの森 #子供絵画教室 #子どもアート #アートセラピー #矢田勝美 #katsumiyada #art #arttherapy #感覚に耳をすます #感情の解放 #浄化と癒し #小さい人たちってなんて魅力的なんやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?