見出し画像

誕生日につき。〜マリア様と同じ誕生日〜

先週は贅沢をした。

今週は質素にいく。

ふいに行きたいラーメン屋がいくつかあり調べた。どこも本日火曜日休みで超ショック😭。世間的にラーメン屋は火曜日休みなのか?好みの味噌味の、今日やってた「麺や六三六」というところに行った。辛口頼んであまり辛くなかったが、なかなか美味しかった。

でもって、カフェヴィータのケーキ2個買って食べた。あと6〜8個はいけそう(つまり1ホール)やったけどダイエットちうにつき2個で勘弁しといたった。^^;

年に一度お参りしている滋賀県の律院で、誕生日お守りを2〜3年前に注文させてもらってから、毎年誕生日すぎに届くようになった。1年分しか支払いしてないのにええんやろうか?今度お参り行くときにお布施してこよ。
阿闍梨様、律院様ありがとうございます。忘れてる頃(誕生日)にお守りがやってくるっていいよね。最高のプレゼントやね。

お札はさっそく車の中につけさせてもらいました。カバンに入れて持ち歩くものやろうけど、カバンいろいろ持ち変えるから...。


誕生日は、産土神社と、 鏡島弘法さんにお参りにいってきた。日頃のお礼、健康に今まで過ごせてこれたお礼、たくさんのご縁へのお導きのお礼に。月一はお参りしてたけど、この夏は暑くてずっとサボってた。

そんなわけで、ほんまに月日の早さと、自分の年齢にもびっくり。SNSのフェイスブックにいつも多くの方々からお祝いメッセもらって嬉しかったけど、今年はしんみり過ごしたくて誕生日を隠してた。そうしたら親友や友達から、いつものようにメールでお祝いがあった。嬉しかったな〜。毎年覚えてくれててありがとう😄

誕生日の9月8日は、マリア様が生まれた日!
すごいええ日なんよ。
無限大の8で、私は8にご縁がある。先祖の命日も8が多い。
自分でこの日に生まれてこようって、決めてきた日なんやけどね。

うちの親、相当な毒親なんやけど(わたくし毒親育ち)、この親も私が選んできた親。この親やないとあかんだ(ダメやったんや)。

私が今生やりたいことをやるために、見事に彼らは役を演じてくれてるんやろね。これもあれも全部私の人生舞台に必要な人たちなんやろ。ありがたいのやろうね。

いちばんありがたいのは自分やね。
この世に生まれてくれていろんなインスピレーション落としてくれて
いろんな人に出会わせてくれてまじありがとう!自分で最高によかったって、自分に感謝の日やね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?