見出し画像

ミツバチ食堂のロゴ描かせていただきました。

7年前にミツバチ食堂のオーナー(岡田さん @sokapi )が、私が展示をさせていただいた世田谷のjikonkaさんにたまたま器を見に立ち寄られて、jikonkaさんの玄関に置いた次の会場への巡回展DMを私のものとは知らずに持ち帰って、翌日ミツバチ食堂のロゴの依頼をと私に連絡くださって、ロゴを描かせていただいてから7年目のリニューアル。

7年前も、今回も、はっきりとした自身へのお店へのビジョンがあるオーナーのディレクションが冴えわたっていた。

一方、オーナー(さーちゃんこと岡田さん @sokapi=ツバメヤ+エンザ+ ミツバチ食堂のオーナーで経営者)のディレクション力と、リトルクリエィティブのアートディレクション(編集デザイン)力が際立ったリーフレットのイラストも担当させていただきました。クライアントの思想をカタチに起きかえるデザインの仕事。
アートディレクションにもデザインにも編集能力が問われる。

また、優秀なデザイナーに素材を扱ってもらうのは、イラストレーター冥利につきる。岡田さんありがとうございました。




なんと、さーちゃんこと岡田さん( ツバメヤ+エンザ+ ミツバチ食堂のオーナーで経営者)が嫁がれた柳ヶ瀬商店街の中にある林家の応接間に、我が子が鎮座されとった!7年目の再会😭
林家に嫁つがれて幸せです。

#いのちをつなぐ海のものがたり
 #原画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?