見出し画像

最近のグルメ😋

さすが食いしん坊の
#山本佐太郎商店
ええ店知っとるわ〜。

29日は深夜に台風が通過とかで、夕方からそわそわ。しかし、嵐の前の静けさとしか言い様がない、異様なほどの街の沈黙。ふと仕事場から外を見上げると、外はオレンジで虹がでてた。

コロボックルがあまりにもいいお店やった+モーニングが美味しそうやったから、
さーちゃんこと岡田さん(ツバメヤ+エンザ+ ミツバチ食堂のオーナーで経営者)を誘って、コロボックルモーニングに行く。この日は写真撮り忘れてもうた。


それから、ランチにコロボックルの近くのとんかつの名店「とんかつや」へ。 そのあと、岐阜に戻りシェドームでお茶して、オーナーさーちゃんはツバメヤの京都での催事に行ってしまったので、夕方は、一昨日、佐太郎商店くんに連れていってもらった「嬉しや」の味噌カツが衝撃で、にも関わらず深刻な人手不足により、本日で18年の歴史に幕を閉じ閉店するとのこと、再び北方へ、どーしても最後に食べておきたくて一人走る🚗💨
 温泉卵を上からかけていただくんやけどめちゃうま。

こんなに美味しくて、名残を惜しむ常連客の列跡をたたず…やけど人手不足には抗えないんやなー😭



久々のシェドームのママスター👩も拝んできた。ママスターは、相変わらず後光が差しておいでやった。

ええ7月の終わりになったわ〜。

で、8月1日の今日は、ラーメンイロドリに、初ラーメン酸香辣[サンカラ]を食しにいった。麺がここ美味しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?