見出し画像

貧血女子の子宮筋腫との闘い2

4月に子宮筋腫が見つかってから、貧血がひどくなる7月まで放置してました。
会社の仕事とフリーの仕事が忙しくて、病院に行く暇が無いと言い訳をしてました。
少しでも体調がおかしいと気がついた人、病院にいきましょう!放置しても解決しません…

7月中頃にようやく前に行っていた産婦人科に行きました。
子宮筋腫があると診断を受けたこと、貧血の状態を説明、そして超音波エコー検査をしてもらいました。
子宮筋腫は相変わらずデーンと真ん中に育ってました…どうやら粘膜下筋腫かも??
なんぞやそれはと思っていたら、パンフレットを頂きました。
子宮筋腫には3つぐらいあるんですよね種類が。
できる場所によって症状も違うらしく、月経過多になっていた私は、粘膜下筋腫の疑いがあるらしいと。

このクリニックでは対処が出来ないレベルということで、5年前にお世話になった病院宛の紹介状を書いていただきました。まさかまた行くことになるとは…

そして、この日は増血剤を打ってもらい、鉄剤を沢山貰い終了。(※ヘモグロビン値はこの前から変わらず7.8だったのでとりあえず応急処置と言うことで増血剤を打った感じです。)

8月に入り、紹介状を書いてもらった病院に向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?