見出し画像

さらば、友よ。pomera DM25、散る。

非常に残念なことになりました……。
せっかく、久方ぶりの再会を果たし、これから親しくしていくはずだったのに。
これほどまでに呆気なく、別れの日を迎えるとは。

pomera DM25、散る。

……いやはや、時の流れとは無情でありましたよ。
ジャムを煮ながら、その存在を思い出したpomera DM25。

エネループの単4電池入れたら、しっかり電源つくし、どこにも異常なしのように見えました、が。
悲しいかな……キーボードがご昇天遊ばしていたのですよ。しかも、限られた箇所が。


他のところはみんな元気なんだけどねえええええ。

壊れていたのは「Q」「W」「A」「S」「Z」「X」に「alt」の7箇所。
ここがうんともすんとも言わん! ちょっと待て。どうして! どうして!
何度電源のONOFFを繰り返したところで事態は変わらず。経年劣化なのか、なんなのか……え、せっかく、お付き合い再び、と思ったのに。
修理はできるのだろうかと、キングジムさんのホームページで調べてみたら、修理対象のpomeraはDM30以降なんですね……そんな……。

こればっかりは致し方ないので、涙を呑んで別れを告げることになりました。
うーん、これからの文章リハビリの相棒になってくれると思っていたのに……。しかし、過去の私は通勤電車の中でiPhoneのメモ機能を使い、趣味に走りまくった小説を書いて、ヲタ友にX(当時、Twitter)のDMで送りつける、と言う所業を行っていたので、ここはiPhoneさんのお世話になりますか……。
DM250さん、なかなか魅力的だけど……REALFORCEをお迎えしたばかりやで、自分(お財布を見つめて)。

ほぼ同じくして、友人から数年前に誕生日プレゼントでいただいたミキサーも昇天。私はかぶのポタージュスープを作りたかったんだが……これまた、うんともすんとも言わなくなってしまいました。今日は電化製品の特異日か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?