見出し画像

【ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~】ほとんど変わってないけど楽しい

去年も開催していたユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~も当然体験してきました。先に結論を言うと去年とほとんど変わらないです。いえ、フィアーが好きで、何回も体験していた人ならここが変わったなあ、とかこの造形なかったな〜とかわかるかもしれませんが、ボクレベルでは違いが分からず。手持ちランタンは無くなっていました。ちょっとびっくりポイントが増えているかな? て感じです。上から何か垂れ下がっているのが増えた気もします。なんかやたら目に入って、目が〜てなっていました笑。

ほとんど変わらないと書きましたが、それでもこのメイズは楽しいですね。良質のホラーメイズです。色んなモンスターが次から次へと出てきて飽きさせないですし。あと演者さんによって驚かし方が違っていて楽しいです笑。

なぜか1番後ろを歩くことが多かったので、大体演出が終わった後に歩くことが多かったのですが、一部ミイラはすごいサービスしてくれました。何回も出てくる笑。その度に驚くボク笑。いや、そんなに出ると思ってなくて何回も驚いちゃったじゃない。あとフランケンの嫁? だと思いますが、これもサービスしてくれました。すぐ引っ込まずにずーと熱い視線が笑。ちょっと進んで振り返ってもこっちを見ていたのでちょっとびっくり! 個体差があるので、毎回見てるというわけではないですが。

推しが〜とかはないですが、造形がいいのと、生身の人間が演じているので、何回か行っても楽しめる所がいいですね。こちらも比較的に空いているので、すぐ入れるのも嬉しいポイントです笑。その時も熱かったので、避暑地になっていました。

ちなみにこのメイズ、結構怖いらしく、リタイアする人や、めちゃくちゃ叫んでいる人がいたりと大変な盛り上がりです。ボクは楽しいしか感じないので、終始ニヤニヤしている不審者です。すみません。。いや、ちゃんと普通に驚いてるので安心してください! 顔は笑ってますけど。たまにお化け屋敷で無表情だったり、お化け相手にイキったりする人いてますけど、そういうのではないです。やっぱりお化け屋敷は楽しく入らないとね(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?