見出し画像

「ある幽霊船からの脱出」リバイバル公演に参加してきました

東京ミステリーサーカスで期間限定でリバイバルされている「ある幽霊船からの脱出」に参加してきました。昔の公演だけあって、今とはちょっと雰囲気が違ってますが、楽しかったです。それではどうぞ〜
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


【開催概要】

日時:2023.9.10まで
場所:東京ミステリーサーカス
料金:¥3200〜¥3800
所要時間:100分(制限時間60分)
タイプ:ホール型
公式サイト:

ストーリー:

【昔のリバイバル公演】

最初に司会の方が話していましたが、この公演、2011年らしいです。マジ!? スクラップさんやっぱりすごい! 昔の公演なので、演出面とかは今よりもあっさりしていました。本当に謎解きて感じです。ボクとしては結構難しかったです。途中あまりにも解けなくてみんな止まっちゃったので、ヒントをもらいました。

夏祭り脱出の時の加藤代表取締役のお言葉「ヒントをもらうのは恥ではありません」という言葉を思い出し、すぐヒントもらいました笑。でもこれは結果として良かったです。ちょっとのヒントで同卓の方がパンパンと閃くんです。あともうちょっとのことなんですよね。これで最後まで行けるなら全然ヒントもらうのはありですね。

ラス謎まで行ったあとは同卓の方のひらめきと謎を解くスピードがめちゃくちゃ早くて、自然と役割分担がされて、一致団結で成功をもぎ取りました。フゥー気持ちいい!

【終わりに】

昔の公演ということで、ちょっと変な難しさだったり、不親切な所もありつつも、こういうのも好きです。当時にこれほどの完成度の公演を作っていたことに驚きですね笑。最近は親切になったし、ギミックも凝っているなあと改めて思いました。楽しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?