見出し画像

ソロでRIPツアーに参加してきました

もうユニバのホラナイはとうに終わってしまったのですが、RIPツアーにソロで参加してきたので一応記録を残しておこうと思いました。それではどうぞ!


1人でも楽しめるのか?

結論から言うと1人でも全然楽しめました。おそらく他のグループと一緒になると思いますが、そこまで問題ないです。よっぽど変な人が居たら問題かもしれませんが……そもそも専属スタッフが付くので大丈夫です。

場合によっては他の人と仲良くなるなんてこともあるかも知れません。移動中はイヤホンで専属スタッフの話を聞きながら移動するのでそんなに喋らなくてもOKです。当然、スタッフや同じグループの人と交流するのも大いにありです。

特典についてあれこれ

RIPツアーだと色々と特典がつきます。公式サイトに書いてあったハミクマグッズはドリンクホルダーでした。肩から下げられるやつです。他の特典の一つがゾンビグリーティングです。これが思いの外良かったです。クルーさん曰く「ゾンビを捕まえて鎖で縛ってあります!! なので安全です!」みたいな感じで案内されます。グループ毎に撮影で、1グループ1ショットでした。撮影場所に向かうまでの通路の電気が消えていて、真っ暗で雰囲気ありました。

ボクがいない状態で写真を撮りたかった

写真を撮り終わって帰る時にゾンビが出てきてくれます。ホラー苦手な人は要注意です。と言っても苦手な人がわざわざRIPツアー申し込まないか笑。そこそこに追いかけてくれるので楽しかったです。何かこれだけで名図できそうですね。

もう一つの特典がグラマシーで行われるショーが特別鑑賞エリアで観れるというもの。これは正直な所、そこまで旨味はないかなあて感じました。グラマシーの一番後ろで、VIPて書いてあるテープで囲われているエリアでの鑑賞なのですが、普通に後ろから見るのと大差ないです。鑑賞エリアから見たステージはこんな感じ👇

うーん、後ろーー

見やすい場所ではあるのですが……て感じですね。踊りやすいてメリットはあるかもですが。人が多すぎるので、しょうがないのかも知れません。もうちょっと前でも良かったんじゃないかなて思いました。他の特典については去年と変わらないので省略します。

メイズについて

去年通り優先的に入場できます。たまに交代の時間とかに当たると待ち時間が発生するようです。レジェンドオブモンスターズとチャッキーに関しては入場口一緒ですが、バイオハザードは出口の方にあるエレベーターから入場します。普通では乗れないエレベーターなのでVIP感ありますね。メイズの裏側を歩くので楽しいです。ボクの時はVIPの人達だけで入場でした(他のゲストは混じらないです)。バイオは人数少ない方が高ランク取りやすいのでいいですね。ちなみにこの時に初めてSランク取りました👇

めちゃ喜びました!

終わりに

ソロで参加するのは正直めちゃくちゃ不安でしたが、参加して良かったです! 来年もあれば参加したいですが、誰か他の人と一緒に参加したいですね。一人でも全然楽しめるのですが、やっぱり誰かと一緒に行きたいですよね。来年の目標の一つにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?