見出し画像

【戦慄怪奇ファイル コワすぎ! File01 口裂け女捕獲作戦】観ました

先日の三連休は友人と飲みに行ったぐらいで、外には出ずに読書したり、動画観たりして静かに過ごしていました。観た動画がこれ↓

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD] https://amzn.asia/d/1BXrNPa


これ何かというといわゆるモキュメンタリーというやつで、本当にあった呪いのビデオぽい感じのホラードラマです。なんてもの観てるんだ!? て感じですが、最新作が劇場版で上映されているのと、最近コラボお化け屋敷もやっていまして気になったので観てみました(お化け屋敷はこちらです→ https://kowagarasetai.com/kowasugi/)この一作目を観たあとだとお化け屋敷に行けなかったことが悔やまれます。本当にあった呪いのビデオが好きなボクにとってはめちゃ面白かったです。以下、一作目を観たネタバレありの感想です。


……ネタバレありの感想といっても考察したりとかそういうのはなく、本当に感想なので悪しからず。この作品、コワすぎとタイトルではなっていますが、そこまで怖くはないです。むしろ面白いまであります。そもそもこのタイトルからして面白くないですか? 口裂け女捕獲って笑。でもまじなんですよ笑。

まず絶妙なチープ感がいいですね。シリアスとギャグがちょうどいいです(ギャグシーンがあるわけではないですが)。多分本当にあった呪いのビデオが好きな人ならめっちゃ刺さるのではないでしょうか? 

そして魅力的な登場人物たち。このコワすぎシリーズを面白くしているのは間違いなくこの登場人物たちですね。映像ディレクターでいいのでしょうか。工藤のインパクトが強すぎです。ホームレス相手に暴力振るったり、アシスタントの市川にはパワハラ三昧、挙句、口裂け女を容赦なく轢いて、金属バット持って追いかけ回したりと、もうめちゃくちゃです笑。面白すぎるw。そんな工藤と行動を共にするアシスタントの市川も意外と? 強いところがあり、工藤に意見したり、正論で幕したりとなかなか強いキャラとなっております。カメラマンの白石じゃなかった田代は今の所未知数です。

この工藤が割とパワープレイで怪異にもガンガン突っ込んでいくので怖さが半減されるのかなあて思います。この口裂け女は呪術を使って呪い殺すのでめちゃ強そうなんですけど、工藤ならなんとかなりそうだ感があって、割と安心して観れました。ま、それでも怖いことは怖いですが。

もうそろそろ劇場公開も終わってしまいますが、機会があったら劇場版も観てみたいと思います。それまでに今までのシリーズを観ないと!

#クリエイターフェス
#ホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?