見出し画像

ピコスポット打ち放題体験記②〜衝撃の結果報告〜

ピコスポット打ち放題に行った話を前回書きましたが、今回は結果をお見せしたいと思います!

そばかすBefore After

写真はスマホのインカメラで撮影。
加工は一切してません。

比べやすいので、一気に載せちゃいます!
(「元のそばかす」だけ撮影場所が異なるので、肌の色が違います)

約2ヶ月後(2023年1月28日)の肌…
自分の肌とは思えないくらい美しいです!(自己満)
そばかす無くなっただけなのに、ツルッツルに見えます。不思議。

ピコスポット照射後の過ごし方

1.化粧


照射後は化粧しないほうが良いそうで(こするのが良くない)、化粧をほとんどせずに過ごしていました。
※化粧をしてはいけないわけではありませんが、照射後数日間は肌が痛すぎて、化粧なんてできませんでした!

2.薬


薬は錠剤4種類と、軟膏が処方されました。(私が行った美容皮膚科では希望すれば、でした)
錠剤は、30日間まいにち、朝昼晩、服用しました。

3.日焼け対策


日焼けしないように、くれぐれも注意するように釘をさされました。
日焼け止めだけで良いかと思っていましたが、またシミ・そばかすが復活するのも嫌なので、毎日、日焼け止め+マスクとキャップで完全防備でした。(笑)
2ヶ月経過した今でも、できる限りキャップを被るようにしています。

どうやってシミ・そばかすが消えるのか

照射後は、かさぶたが落ちるようにシミやそばかすが剥がれるとネット情報を確認して、ピコスポットに挑みましたが、本当かいな?と若干信じられずにいました。

実際に照射した後は、本当にシミ・そばかすが薄いかさぶたのように、顔を洗ったりするとペロン、ツルンと無くなってきました。
これ、面白いです。

シミ・そばかすが剥がれたあとは、色素沈着することもあるとのことで…確かに私の場合は少し色素沈着しています。
ただ、半年くらいで無くなると美容皮膚科のHPに記載があったので、それを信じて薄くなっていくのを待つことにします。

色素沈着が残っていたとしても、前のシミ・そばかすに比べれば、ほとんど何もない状態なので、全然オッケーです(笑)

こちらのサイトに色素沈着は、3-6ヶ月で無くなると記載がありました。

そばかすの無い日々…最高だ!


「そばかすが無い自分の顔」を私は見たことがありませんでした。
幼稚園時代からそばかすがあった記憶があるので、30年ともに歩んできたそばかす達です。

ピコスポットを打つ前は、そばかす無くなるなんて、本当に楽しみ!わくわく!と思っていましたが…
照射したあとは、「どうなるのだろうか…」とか、そばかすがアイデンティティみたいなところもあったので、「そばかすの無い私って、大丈夫かな」と一抹の不安を抱えていました。

で、す、が!
そんな不安もかき消されるような、ツルツル肌が手に入り、本当にピコスポットやってよかったです!
加工してるんじゃない?と思うくらい綺麗な肌!嬉しすぎる。

そして、そばかすが無くなっても、私は私でした!(当たり前(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?