見出し画像

ヨシタケシンスケ「りんごかもしれない」(ブロンズ新社)🍎

ここのところずっと電子書籍ばかり読んでいて、紙の本を持っていても電子版を買っていた。しかし久しぶりに紙の本を手にした。それはヨシタケシンスケ『りんごかもしれない』(ブロンズ新社)の評判を聞きつけたから。さすがに絵本は電子書籍で読む気はしない。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4893095625/
 読んでみた。すっごく面白い。りんご🍎の存在ひとつで、こんなにいろいろな想像が湧き出るものなんだ。五十音順に名前を当てはめてみたり、ウィッグで変装させたり、最後のオチも笑えた。もともと著者はデザイナーで、専業絵本作家ではないそうだ。だから絵も商業イラストっぽい。今やこの著者は大人気だそうで、この本も30万部とのこと。他の作品も調べてみたが、どれも面白そうだ。とはいえサブスクではないから、3冊だけ買ってみた。おとなもこどもも読んで面白い。きっと著者本人も面白がって描いているに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?