見出し画像

孤独のグルメ「韓国式🇰🇷中華」



「孤独のグルメ」に登場した東日暮里「世味」。お店は三河島駅のそば。ここの売り物は「韓国式🇰🇷中華」。「『孤独のグルメセット』@2000もあるよ」ということで、よく見もしないで「それ頼むよ」と言ったのが運のツキ。先ずは漬物類が出てきて、続いて酢豚。店内客は僕一人だったので、懇切丁寧に女将さんから説明が始まる。焼肉のタレに酢を入れて、そこに赤唐辛子粉をかける。酢豚の甘さを抑えるために、韓国ではこれに浸して酢豚を食べるそうだ。そして麺がすごい。韓国式チャンポンとジャージャー麺がダブルでセットに。どちらも一人前ずつありそう。韓国式チャンポンは真っ赤なスープでムール貝やイカ🦑が入った海鮮麺。ちょうど良いくらいのピリ辛。ジャージャー麺は「早く混ぜろ」と指導が入った。韓国式チャンポンのスープをかけてかき混ぜる。こちらは思いっきり甘い味つけ。残すのも悪いので、頑張って食べて、今日も腹パン。しかし五郎さんが居座って食べた「韓国式中華」は満喫。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13180444/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?