見出し画像

地元でちょっとハイグレードな蕎麦屋「浅野屋」を発見してプチ幸せ😃

蕎麦ダイエット3日目。地元の野暮用で手間取って、行ったことのないお店を訪問。通勤の行き帰りの途中にあって、少し気になっていた上中里の蕎麦屋「浅野屋」。上中里駅の崖下にあり、梶原踏切に行く途中にある。下町にしては、ちょっと和カフェ風の洗練された風情。



 ダイエット中なので、揚げ物は禁止。ということで、少しはプラスアルファが欲しかったが、そうなると選択は「とろろ」「おろし」くらいだが、「ごまだれ」があったので目先を変えてこちらにしてみた。「ごまだれ」は強い甘みで個性的につけダレ。そこに葱と胡瓜のみじん切り。特に胡瓜🥒は、ごまだれとよく合った。蕎麦は更科風の細い麺。ごまだれとからんで、美味しく頂く。地元でちょっとハイグレードな蕎麦屋を発見したことは、プチ幸せ。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13168004/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?