見出し画像

ちょっと食べ足りない時は、荒川区町屋名物「今川焼き」を「博多屋」で

お昼にちょっと食べ足りない時に、町屋「博多屋」の「今川焼き」に吸い寄せられる。折りは寒風、「ここで直ぐ食べる?」とお店のおばちゃんに訊かれて「食べる」と答える。そうすると袋ではなく、食べやすいように包装紙に軽く包んで出てくる。渡された「今川焼き」@160はホッカホカ。掌中に温かみが伝わってくる。「今川焼き」を割ってみると、中にはギッシリ粒餡が入っている。遠慮のない甘さがパワー炸裂。皮は香ばしく焼けてモチモチだ。まさに荒川区町屋名物の「今川焼き」。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13065777/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?