見出し画像

健康診断を控えて蕎麦ウィークの初っ端は神田「かめや」

2年前に「ドランク塚地のふらっと立ち喰いそば」で塚地武雅さんが紹介していた神田「かめや」。当時から行ってみたいと思いつつ、先送りになっていた。いよいよ再来週には健康診断があるので、ダイエット目当てで蕎麦ランチウィークにしようと決意したので、初っ端1日目に訪問。神田駅の東口と西口の両方にお店があるが、東口店を訪問。神田駅東口の真ん前である。サラリーマンの行列を待つも、回転が早いので直ぐに入れた。


 オーダーは「いか天玉そば」@560。麺の量はかなりのボリューム。鰹出汁の匂いを嗅ぐと無性に食べたくなる立ち喰い蕎麦。周囲がやたらとおにぎり🍙を頼んでいるので、よせばいいのに稲荷寿司を追加。これがまたジャンボサイズ。減量のためと来ながら、結局のところたっぷりと食べてしまった😅。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13056986/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?