見出し画像

皮が薄く、甘く豊潤な「紅まどんな」

娘からお裾分けされた「紅まどんな」。どうやら「ふるさと納税」でゲットした模様。愛媛県産の南香と天草の交配品種。薄くて柔らかい外皮と薄皮を持ち、果肉もゼリーのようになめらかで果汁たっぷり。糖度が高く酸抜けも早いことに加え、大玉で鮮やかな紅の濃い美しい外観から超人気。外皮が薄くむきにくいため、カットフルーツで食す。たしかに皮が薄い。そして甘く果汁が豊潤。ご馳走さまでした。https://www.zennoh.or.jp/eh/food/Introduction/ssi/fruits/benimadonna.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?